趣味

2015 元旦

 

 

皆さん、大変遅まきながらあけましておめでとうございます。

 

旧年中は途中からブログをさぼりましたが、今年は長期離脱しないように気を付けますのでよろしくお願いします。

 

 

 

さてさて、昨年末膝を痛めたおかげで大晦日から正月三が日に掛けてはすっかり寝正月。体重も測ってはおりませんが軽く3キロは増えたと思われます。

 

大晦日は紅白から恒例のゆく年くる年で締め、元旦は初日も見ずに寝正月。

 

1年の計は元旦にあると言うのにこのままではヤバイと思って夕方から、何かないかとごそごそと。

 

そして、行ってきました

 

00

 

「インターステラー」

 

かなり好きな映画で、ふつうならDVDまで待ちますが、今回だけは行ってきました映画館。

 

成田のImaxシアターに行くか、4Kのピューロランドにいくか迷いましたが、ピューロランドを選択。

 

しかも元旦は映画の日ゆえに料金はポッキリ1100円。

 

いやー、楽しめました。年初に何か大きな気持ちになりました。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

ミニバス

今後、土曜日の半日は小僧のミニバスケの時間となってしまいました。

雪男もど素人ながらに好きなスポーツの1、2を争うバスケゆえに反対もできず、毎週土曜の午前か午後は保護者として同伴です。

 

20140412_085551

しかも、膝に一番悪そうなスポーツゆえに何の手伝いもできずに、使えない保護者 orz

練習後は夕方から主夫に変身して、バカの一つ覚えのハンバーグ作りです。

20140412_192130

| | コメント (0) | トラックバック (0)

そして山形のお盆休みの締めはこれ!

朝の熱戦のあと、火照った体を癒す意味でも本日も第2部は川遊び。

昨日行った川にまた登場です。 既に3回目なので勝手知ったものですから、適当に荷物を川岸に下ろして遊び開始!

しかし、今回はこんな事もしてみました。なんとここからダイブ。

DVC003121

しかも先頭はなんと小学1年の小僧。高さは4メートルぐらいか。それを怖さもあまり認識せずに飛び込む小僧。 すごい、すごいよ、お主は。オヤジも仕方なくおっかなびっくり。

DVC003141

いやぁー、でもこんな遊び最高です。一通り遊んで帰宅後は帰京の準備。出発後は、途中で〆に「一庵」によって、やっぱりこれ。肉そばの名店ですが、それにも負けない激ウマラーメン。

115

無いがすごいって、最近魚介だ、なんだっていろいろ言いますがここのラーメンはシンプル。麺とスープの旨さのみで勝負。

すっかり満腹になって高速に。車の台数はかなりでしたが、大きな渋滞もなく、無事23時に帰宅。

ここで終わりかと思ったら、本日は雪男のみ再度車で東京駅へ。金曜日に放置した石橋を回収です。 いやぁー、久々に夏休みしました。 2013年いろいろと最高のお盆休みでした。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

これこそ川遊び!?

ニチャコさん、LOPさんとの朝練を終えて帰宅後は、子供たちと川遊びに出発!せっかくこんなに自然がいっぱいだからとやってきたのは下流のここ。東京ではなかなか見れないこの景色。

77        

ここで小僧といとことしばし遊んだが、何かイメージと違う・・・・、と言う事で車に戻って上流を目指します。有名な観光地を過ぎる水着の軍団。するとその観光地から徒歩でも10分の上流の橋から下を覗き込むと・・・・ !!!!!!!!

7879

これこれ、これでんがな!早速下に降りて行きます。

後は滝つぼに飛び込んだりのやり放題。

雪男が一番楽しんでおりやした。

一通り楽しんだ後は水着のままここへ!

888889890

超充実の一日でした!

| | コメント (0) | トラックバック (0)

痛っ!

GWは仕事の関係でお休みがない予定の雪男です。

GW初日は大井ふ頭で仕事。

しかし、本日の仕事は意外と早く終わって午後はフリーに。

しかし、それを見逃す子供たちではなく、「お父さんは3時半に公園に来るように。遅れないで!」と”指示”があり、フリーにはなれず。

帰宅後時間までの小一時間は朝練出来なかった代わりにプールへ。

1時間泳いで公園に。

そこで、”いつもの”?ように鬼ごっこ。子供たちは総勢10人ほど。

鬼? 鬼は既定事実のように雪男。

しかし、今回は6年生までいて、さすがに雪男も全力疾走でぎりぎり追いつけるか否かでした。

そんな中、名誉の負傷。

DVC00309

やばすぎますよね、中年がこれじゃー。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

再生バッテリー

先日の苗場スキーの際に冷や汗ものだったバッテリー。

しかし、お金も無い・・・・。そこで手を出してみました、再生バッテリー。

今まではバッテリーは新品が当たり前と思っていましたが、ものは試しでヤフオクしてみました。

DVC00314

金額は、送料込みで7500円弱で、格安です。一応、冬にも耐えられるだろう75を選択。

DVC00316

交換にちょっとケーブル類が邪魔でてこずりましたが、何とか乗りました。

DVC00317

交換後は、しばらくアイドリングが安定しません。

コンピューターのECUが学習中のためです。

しばらく走れば、また学んでくれて、安定するでしょう。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

お台場にて「攻略中」

運動会明けの日曜こそは!と思いますが、本日は今度は小僧の父親参観でした。

そこで時間の無い中でのエクササイズは・・・・・これ↓

P1000228

延滞になっている図書館の本「腹を凹ませる」を持ってインラインでご返却!

その後は小僧と幼稚園へ。

いやぁー、かっちょいいパパさんやわっかいパパさんに混じって雪男。

園庭で日ごろの運動不足のお父さんは・・・・って言われてましたが、まだまだ不足だったのか・・・・。

くたくたになって父親参加をこなすと、夕方はお台場です。

DVC00032

はじめてフジテレビの”あの”球体に入りました。

DVC00039DVC00038DVC00035

これが意外と高かった。

DVC00042

そして本日の目的の「逃走中」ならぬ「攻略中」に参加です。

これが雪男の予想以上に人が並んでました。事前予約したチケットで参加するのですが道具を受け取るのに列に並ぶんです。当日券は売り切れです。

DVC00040

受付を済ませて、フジテレビのエントランスへ。

DVC00049DVC00050

ここでゲームの方法やキーワードをもらっていざスタート。

列に並んでいた時から不思議だったのですが、並んでいるのは大人やゲームサークルっぽい人やカップルばかり。うちらのようなファミリーはほとんどいません。

ところでゲームの内容は・・・・・・、言えませんが道理で大人が多いわけです!

雪男も真剣に取り組まないと制限時間が迫り来る。

後5分で残り3問!

とあせりましたが結局タイムアップ。最後はかなりの難問でした。時間があっても解けなかったです。

ちなみに参考までに1例を下記の2つのヒントでわかります?

YKATK

22555

○川さん、あざーす。修正しておきました。

でもそんなに簡単でしたか?

他の方はくれぐれもコメント読まないで下さい。答えがわかっちゃいます。

| | コメント (2) | トラックバック (0)

朝練さぼりと運動会

土曜日、前夜の金曜日に前の会社の仲間と新宿で集まって飲んでました。

新宿に向かう途中、久しぶりに銀座を通過です。金曜なんで銀座も盛り上がって来ました。

DVC00022

飲んだ後は、飲んだ? いやウーロン茶だったはず・・・・。

明治通りを南下です。

原宿あたりも結構な人でした。季節もいいし、夜の街を自転車でポタるのは楽しいです♪

よって、翌日の朝練は二日酔いのため断念です。

しかも、今日は小娘の運動会のため、いずれにしても門限も早かったので無理でした。

日中は結局、家と運動会との行き来の繰り返しで意外とくたくたです。

運動会後は、午後のちょっとした合間にオヤジの趣味。パンク修理です。

DVC00026

しかし、本当のところ、タイヤも交換しないと意味ないんですよね。すでにビロード(?)が出てきてました。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

竹下通り

になぜか参上した雪男一家。

おやじはまったくマッチしてません。

大学時代は先輩に連れられてここでウェアを買わされたのに・・・。

一家はここでポテチ。

みんなご満悦。

そして夜中は自転車の兄貴とロックと酒です。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

来たぁー、プロトレ君

今日は小僧の子守で定時退社、と同時に我輩のおもちゃが届く予定なのでうきうきして帰宅しました。

帰宅して早速、ありました、ありました、紙袋!

DVC00018

まだまだ中を確認するまでわかりません。鏡面に傷があるかもしれないので(しかも、雪男は昔オークションのMDウォークマンで詐欺られているので・・・・)。

ごそごそごそごそ・・・・・・。

DVC00028

箱を開けると、また、箱が。

DVC00033

そして御開帳です!

でましたプロトレ君。PRW-1000J-1JR

DVC00038

おおおお、デカイ。文字盤がデカイ。

早速高度を測ります。

DVC00040

ふむふむふむふむ、海抜35mね。 するとどんどん上がる高度が上がる。

結局!? 50m!? さっそく、そんなに高くはないでしょとなりました。

噂通りに体温と気圧の関係から高度が実際より上がってます。

同じ気圧で、温度が高いのと低いのではどちらが高度として高く出るんだ? と中学生(?)の理科の世界に突入です。

結局、理系だった自分の知識ではわからずじまい(あれ?)

とにかく、自転車やスキーで標高を測りたいときは腕に付けずに体温の影響を排除すればいいかなと思います。

その後は、ひたすらプロトレ君の衣装換えで、交換用リストバンドの物色をです。

ああ、週末楽しみ楽しみ♪

| | コメント (1) | トラックバック (0)