スポーツ

今日は魚の日

年内残り走れる日数が限られるので土曜も門限8時ですが少しは乗ろうと気持ちはありましたが、前夜からの雨であっさりと断念。

結局、午前中の小僧のミニバス前には自転車は乗りませんでした。

20141220_090654 

体育館の凍える寒さの中、付き添った後の午後はフリーに。

しかしあいにくの雨模様で本日の自転車は断念となりました。その代わりプールで1時間半ほど泳ぎました。

雪男は膝が悪いため、クロールでもバタ足は致しません(ドクターX風に!)

その代わり両ひざにビート版を挟んで泳ぐと上がる時にはこんな感じになってヒリヒリです。

20141220_165140 

帰宅後しばらくするとこんなものが届いていました。

20141220_141519

ターキー! 箱を開けたとたんにスモークのいい香りが♪ ディズニーランドと同じものと言う噂もありますが今から楽しみです。

その晩、夏女さんと話をしていると明日の日曜は門限2時との事!

明日!? 明日はチョッパーズとヶ丘愚連隊の合同参加の「松師匠杯、城山湖カップ」じゃないですか。

しかし11時過ぎの登りはじめで門限2時がかなり微妙です。

それから松師匠とメールにて確認するもかなり門限には微妙との診断が・・・・。

もし門限に間に合わないようなら雪男だけ早めに出発して一人和田カップをするか悶々としながら御就寝。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

Rocky 品川店

台風直撃の3連休最終日。

午前中はここ何日も費やしてきた逝ってしまったパソコンのハードディスクからのデータの救出をあきらめて、ハードディスクを交換して、OSを初のWindows7にしたりして過ごしておりまいした。

ちなみにOffice2010も試用版をインストール。こちらは製品を普通に買うととても高いので悪知恵を使って4000円ほどで抑える事に。

午後は予定通り天気も良くなってきたので、近所のクライミングジムに初参戦。

14

Rocky品川店です。台風で外出できない事もあってか、大盛況。

オヤジはコストカットで参戦できず、小娘と小僧で参戦です。

15

16

いやぁー、楽しそうです! 自分もやりたいと思いつつ、亜脱臼気味の肩だし・・・・。

とりあえず、今日も体を動かせて子供たちは満足だったようです。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

二日酔いの後は軽く

昨夜の「ヶ丘愚連隊」のアジト急襲の後遺症の二日酔いでとても自転車に乗れず、今日は8輪で。

DVC00353

近所を10キロランです。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

土曜は軽くね♪

やっと土曜にたどり着いた雪男です。

今日の門限は9時。子供たちは学校です。よって、のんびり起きて8時過ぎにこちらを。

Dvc00380

時間がない時に楽しみながら腰回りのダイエットと腹筋、背筋を着けるにはインラインがお薦めです。

軽く1周2.3キロを4周回。

帰宅後、午前は私用でのんびりして午後は2時から1時間水泳。

その後、奴ら(!)との定例(!)の戦いに参戦。

戦いはもちろん近所の公園で逃走中、鬼ごっこ、缶蹴り、手つなぎ鬼。

本日の参加者は小学4年生12名、2年生2名、1年生1名。

鬼? なぜか優先権があるらしく雪男。

これで3時間みっちり行かせてもらいました。

嗚呼、古傷の外側半月板が痛過ぎる・・・・・。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

3時間のトレーニング

前夜の金曜日に10時半就寝して、目覚ましを2時50分にセット!

目覚まし通り起きてはみたが、まだ風邪の症状が残っているようで、喉が痛い。

これは好都合とばかりに2度寝。

小娘は学校のため、雪男も7時に起床。

さすがに自転車を乗るタイミングを逸して(言い訳)、しかしながら何かせねばと、インラインで近所を周遊7キロ。

午後は小僧と娘のクラスのガキんちょといつもの公園でみっちり3時間の鬼ごっこ。

DVC00240

この小僧達、雪男をただの友達だと思っている節が。レスペクトが足りん!

みっちり、全力疾走で3時間追いかけさせてもらいました。

おかげで古傷の左足の側副靱帯が痛い!

明日自転車乗れるかな?

| | コメント (0) | トラックバック (0)

うれしい出会い

なんとさぼって1週間前の出来事のアップです。

そうそうれは3連休の中日の日曜日。前日の土曜は寒さのあまりに自転車はのらず(ださっ)。

前夜はぴゃん先輩と落ち合って和田に行くために3時起床(待ち合わせ時間は府中に4時半!)すべく11時に就寝。

しかし、咳が出たり止んだりでほとんど寝られずに2時に先輩にギブアップのメールを(先輩は一人で和田にご来光を拝みにいかれました)。

結局、雪男は7時過ぎに起きるも、大井には門限の関係で行けずに、今日はウィールの数を増やしてこれ↓

P1000254 P1000253

 

最近設定したコースを4周(今度距離を測ってみます)。

いい感じで体を動かして、そろそろ上がるところで、反対側車線から、サイクルヘルメットとサイクリングジャージっぽいのを着てごま塩のあごひげを蓄えたダンディーな御仁がインラインを履いて滑っているじゃないですか!

この辺では1年に1回も出会わないインラインスケーターで、しかもちゃんと滑れる方!

お互いしっかり片手を挙げて挨拶しながらすれ違いました。

自転車には乗れなかったけど、ちょっぴりいい朝に。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

城南島スケートパーク

今週末は3連休!

日曜の運動会の疲れを癒すために雪男も仕事はお休みしました。

そこで、朝からポタポタとも思ったのですが、平日なんで帰宅時の通勤の波を考えてポタは中止に。

のんびり起床して、午前は昨日運動会でお疲れの小僧に鞭打って、男同士出発です。

向かうは城南島。

でも、大井周回ではありません。

今日はスケートパークにて、小僧のインラインの練習です。

DVC00296

平日なのでだーれもいません。

DVC00290

まだ、滑るといより、よちよち歩く感じですが、やる気はまんまん。

なぜかパークに入って、坂を下るとのこと。

でもスキーのように脚を開いて上る事はできないので、こんな事になってます。

DVC00291

しかし、しっかり下れてました。なかなかやるじゃん、小僧。

さらになぜか小僧はランプにも。

しっかり転んでます。

DVC00295

雪男もきちんと入ったのは今回が初めてですが、なかなかターンが難しい。

トップからのドロップインは当分無理ですね。

DVC00297

でも、また来たくなっちゃいました。

一通り汗を流して帰宅。帰宅後、ネットで自作レールの検索をしてしまいました。夏女さんに大クレームでしょうが、日曜大工で作ってしまおう。

夕食はタフなインラインで失ったエネルギーを補うこれ!

DVC00302

夏女さんの地元から送られてきた馬刺し。

これで一杯ですね。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

雨、そして・・・・飛びすぎだろう!

更新遅れましたー。

今日は先日の土曜日バージョンです。週末の東京は土日久々のがっつり雨で何もできませんでした。

いつものように金曜の夜も翌日の3時起きに備えて、天気予報とにらめっこしていましたが、早々にあきらめてプシュッです。

翌朝、久々にまったり起きてfacebookなんぞをチェックしていると、昔の会社の仲間が近くのイオンに来るとの事で午後は急遽、小娘と小僧を拉致してイオンに乗り込みました。しかし、小娘と小僧の抵抗は相当でしたが・・・・

さてさて、イオンはぎりぎり滑り込みセーフ。

実は仲間がイオンでデモンストレーションなんです。

 

中身はインラインスケート。

 

MCはその仲間。

DVC00032

そして、そのMCにのって、そうそうたるメンバーのデモ!

X-game winner(だったよな)の千秋↓のエアー!

DVC00038

一応、自分のイメージではここまでできるようになっているつもりでしたが、未だにバックスケートもろくにできません orz

DVC00042

DVC00039DVC00040DVC00041

↑ここまでインラインで出来ていたらモーグルでのエアーでも楽しいのですが・・・

スーパーな奴等のデモの後は、体験コーナー。

さっそく小娘と小僧を半強制的に参加させます(これは将来的にオヤジの趣味に付き合わせるためです)。

意外と文句を行っていた小娘はすんなり参加。一方で小僧は半べそでぐずってました。

しかし、滑り出したあとは中腰で小僧のサポートをしたおかげで後背筋がバリバリの筋肉痛に!

これではこれから迎えるスキーシーズン、ろくに過ごせません!

運動不足を実感です。10月からは計画的にトレーニングしなければです。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2+6輪で

土曜日、本当は前夜10時には寝て3時起きで山に行かなきゃと思いながらも、筋肉痛でまだまだ踏み込めず、かと言って引き足だけでは和田っちを上る自信もなく、まあ、そんな言い訳を考えている間に、気が付くとプシュッ。ビールが開いてました。

そして、翌朝はあまり時間もなく、かといってフラットな荒川に行く気分にもなれず、輪っかを増やして8輪にする事にしました。

DVC00004

これで近所の川の側道をうろうろ1時間弱。ちょっと背筋を使った感じで帰宅。

DVC00022

その後は、小僧と近所のツタヤに散歩。本屋併設のスタバなんで、ちょっと雑誌を立ち読みしちゃうと、おおおおおお!

こんな写真が・・・・・

DVC00032

我輩の石橋号をこんなにも大事に(自分もある種、大事にしてるつもりですが)乗っている御仁が。

カーボンリムと書いてあったような・・・・。

ちょっとうちのバシ君も体を洗ってやらねば。

午後は小娘と小僧を車に詰め込んで、千葉の「アンデルセン公園」に。

DVC00052DVC00053

やっぱ子供はDSじゃなくてこんな感じじゃなくっちゃ。

DVC00055

ちなみにオヤジは筋肉痛で見守るのみでした。

しっかり遊んだあとは、実家で今シーズンもがんばったジェットバッグを分離。

そして帰宅はすっかり夜。恐竜橋を渡って帰宅しました。

DVC00060

| | コメント (0) | トラックバック (0)

ツール(仏) VS ウィンブルドン(英)=英仏戦争

来たぁー! ツールです、ツール。

今日はチームプレゼンテーション! もちろん見れません!

テレビでは。よって、今年も探します、streaming!

procyclingtv.comとか見れるっぽいのですが、なぜかlive streamingをクリックすると

「coming soon」 Oh, No!

いろいろ粘るが今回はどこもつながらず、諦めていたところ、ツィッターでがくさんからサイト教えてもらって無事に最後だけ見れました。

で、さらに盛り上げるのにTVで昨年のハイライト見ようとTVをつけると・・・・・

あっ、WOWWOWから戻ってきました

Dvc00011_2

ウィンブルドン。

見なきゃ。いやぁー、この時期は大変です。ちなみにテニスも趣味では本業なのです。

この時期は中学からAM2時寝でした。

このウィンブルドン生では見れなかったんですよねー。いつもフランス出張はウィンブルドンのちょっと前。ロンドンでストップオーバーするんですが、ウィンブルドンの周りをうろうろするだけで、練習だけでもと頼んでもダメって言われちゃうんですよね。

嗚呼、いつか見に行くぞ。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

より以前の記事一覧