« 着きましたよ | トップページ | 獲ったどぉー!!! L'alpe D'Huez(ラルプデュエズ) »

D2 in Paris

2日目

本日は夕方に移動があるので早めに行動開始!

初めていくピカソ博物館に興味津々、と思ったがフロントで聞いてみると「今日は休館日だよ」とorz

しかたなく、オルセーに向かう。最寄りの駅で降りて地上に上がってみるとどーも人影がまばら・・・・・。するとまさかの休館日2連荘!!

ここはまさかの3連荘をさけるべく、ネットで調べてからルーブルへ。どうやらほとんどの博物館・美術館が月曜休館のようでちょっとルーブルも混み気味。

いつもなら超特急で駆け足で見るところを今日はなんと、オーディオガイドなんぞを借りてご鑑賞。

Img_03521
しかし、これも自転車乗りの宿命か(言い訳か)、小一時間で足が棒のように。
Img_03471

それでも4時間ほどがんばって、さらには4月には見られなかったナポレオン3世の居室も見れて満足!

ルーブルを出た後は荷物を預けたホテルからGare du Nord(パリ北駅へ)

Img_03531

本日もここからTGVで1時間半ほどかけてブルッセルへ移動です。

ホテル到着後は、今やすでに中毒状態のベルギービールで乾杯!

Img_03541

|

« 着きましたよ | トップページ | 獲ったどぉー!!! L'alpe D'Huez(ラルプデュエズ) »

ニュース」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1175321/67895974

この記事へのトラックバック一覧です: D2 in Paris:

« 着きましたよ | トップページ | 獲ったどぉー!!! L'alpe D'Huez(ラルプデュエズ) »