« 2016年8月 | トップページ | 2016年10月 »

2016年9月

東北遠征日記

本日は朝から、サロモンのキャリーバッグの修理なんぞをこなしながら、いつのまにやら夕方に。子供たちにご飯を食べさせ終えるとすぐにパッキングして、浜松町へ。

深夜高速バスを捕まえて乗り込みます。

Img_03361
熟睡とはいかずに、到着は朝の5時過ぎ。

どうしたもんかと考えながら、ふと思いついた!

Img_03371

道の駅の足湯! 6時からやってます。そこでなんと3時間ほど仕事や読書をしたあとは、いつものジェラートへ。

Img_03381

そしてお昼はこれまた鉄板の「一庵」で冷たい肉そば!!!

美味かったー。

そのあとはちょっと(?)仕事先にお邪魔した後は、ある方をひたすら待ちます。

ちょっと待ってから拾ってもらうと、その方はニチャコさん。

わざわざ仕事先から駆けつけてもらいました。そのあとはニチャコさんおすすめのいぶし銀の東根のキッドさんへ。

Img_03391


こわもてのオーナーとは伺っておりましたが、それ以前になかなか渋いパーツやホイールにすっかりお仲間に入れてもらえました(?)かな。

その後はニチャコさんと一緒に利久の牛タンを食べているとロープさんから連絡が!

Img_03401
時間がない中、ロープさんも会いに来てくれました。

Img_03311

いやぁー、自転車仲間っていいでしすよねー、しばらく会っていなくても、すぐに打ち解けられます。

しばし、自転車話に話を咲かせたところで、タイプアップ。

雪男の終電ならぬ終バスの時間になりました。これから夜行高速バスで戻ります。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

« 2016年8月 | トップページ | 2016年10月 »