« んっまい! ベルギービール! | トップページ | Parisに戻って来ました! »

さーて、ブルッセルから脱出します。

1週間の出張も今日で最後。本当は昨日の朝にジュネーヴに行くはずが空港のストライキで敢えなくキャンセルとなりブラブラとWaterlooでスケジュールを埋めた二日間でした。
金曜の今日はながら仕事で、合間にネットでブルッセル駅からParis北駅行きのTGVをチェックして、夕方は4時に会社を出る事を決定。タクシーをすっ飛ばしてもらって、駅へ。
この五日間お世話になった運ちゃんに日本酒をプレゼント。
ブルッセル駅は先日の爆破の影響で物々しい警備。

ここでちょっとトラブル。TGVのカウンターが見つからない! 電車の出発まで後は10分。駆けずり回ってやっと見つけてチケットゲット!
さーて、ホームにとチケット見ながら歩いていると!?!?
あれ? 1時間後の電車じゃん! うまく駅員に通じてなかった!
どーする!? もー時間が無い! でもさらに1時間も待てないよ!
ダァーッシュ! でカウンターに戻って、時間無いんだけど、チケット替えて!と。 しかし1等席しか無いとのこと。金額は倍の2万円! 日本でもグリーンに乗ら無いのに orz
えええぃ、構わん、それくれ〜、と半ば強引に発券してもらって、発車まであと、3分。走りました、走りました! 何とか電車に滑り込んだ!
はぁはぁはぁ。席に着いて一安心。
無事Parisに向けてゴー。そして、車中は、私服の警官が腰にミニマシンガンを下げて車内警備してました。

|

« んっまい! ベルギービール! | トップページ | Parisに戻って来ました! »

ニュース」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1175321/66235400

この記事へのトラックバック一覧です: さーて、ブルッセルから脱出します。:

« んっまい! ベルギービール! | トップページ | Parisに戻って来ました! »