« Paris到着 | トップページ | 行ってきますよ! »

この出張の本当の目的は・・・・・・!?

実は、今回の”出張”の目的はずばり!
 
Paris-Roubaix 現地生観戦!
しかしそのためには出張の日程と合わなければならない。
かつて某フランススポーツ用品メーカーに勤務している際には、ツール・ド・フランスもテニスの全英オープンも、全仏オープンもまったくかすりもしなかった・・・・。
今回こそは万全の態勢で臨むぞ!
と言う事で上司を誘導して、現地には4月11日(月)の週にしか行けませんと、嘘を申してしまいました。
上司のOKが出た後は、急いで飛行機の手配。直行便は禁止だったので、乗り換え便を選ぶのですが、ここで間違ってもルフトハンザなどで、フランクフルト乗り換えを選んでは一巻の終わり。しっかとパリ乗り換えにして、パリからはTGVで移動するプランです。
ここからが問題です。
パリから電車でルーベに見に行けるのか? と言う事です。
さっそく、webをいろいろ検索するとありました! ジェシカさんのブログ!
 
ドンピシャ! ジェシカさんのブログに感謝、感謝。
これを参考に、まずは観戦場所を決めねば。
いろいろ考えましたが、結局、ジェシカさんのブログで電車で行けることが確かな、雪男もArenberg(アランベール)にしました。
行き先が決まったらあとは、SNCFのサイトで不慣れな英語と格闘しながら、で路線図と時刻表で経路と乗る電車を調べます。
Sunday 10 April 
 
09h46  PARIS NORD  TGV  7111      2e class 
11h39  VALENCIENNES 
11h56  VALENCIENNES  TER  43582     2e class 
12h08  WALLERS 
ちなみに下記はパリから車で行く場合のルート。アランベールはワレーが最寄り駅なんです。
Towallers
 
どーもフランスでの09h46とは、9時間46分ではなく、9時46分とのことらしい。
さらには、当日の朝の移動を考えて最寄りの駅、Gare du Nord(北駅)に比較的近い安いホテルを予約しました。
Hotel de France, Paris
3 rue Jarry, Paris, 75010
31235119
客室料金  :7,252 円
        ( 1 泊     6,593 円、 税およびサービス料   659 円 )
        朝食ビュッフェ付き
あとは、出発まで何度も何度もシュミレーションをするのみだ!

|

« Paris到着 | トップページ | 行ってきますよ! »

自転車」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1175321/66105779

この記事へのトラックバック一覧です: この出張の本当の目的は・・・・・・!?:

« Paris到着 | トップページ | 行ってきますよ! »