« さーて、ブルッセルから脱出します。 | トップページ | Parisの〆はオッセーで »

Parisに戻って来ました!

何とか駆け込めたTGVのお陰でParis北駅には6時頃到着。今回は駅から歩いて3分の激近のホテルを取れました。早速チェックイン。

そして、ちょっと休憩して直ぐにParisを夜散歩。ここは定番のルーブル博物館へ! 今日はお陰様で9時まで開館中!

明るいですよね。この時期9時前までは灯りなしでも自転車乗れそうですよ。おっと、時間が無いんだ。駆け足で古代エジプト、ミイラ、ロダン、モナリザなんかをダッシュで。

こーなると、見流した、映画のダヴィンチコードをもう一度見たくなります。最後にナポレオン三世の執務室を探すもたどり着けずにタイムアップ。
ルーブルからは、歩いてノートルダム寺院へ向かいます。
途中、上からセーヌを覗き込むと、どこでも同じ! 若人達がアルコール片手に踊りまくり。

 

時間は11時前。さーて、途中のスーパーでビール買って寝ます!

|

« さーて、ブルッセルから脱出します。 | トップページ | Parisの〆はオッセーで »

ニュース」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1175321/66251638

この記事へのトラックバック一覧です: Parisに戻って来ました!:

« さーて、ブルッセルから脱出します。 | トップページ | Parisの〆はオッセーで »