« 2015初滑り | トップページ | ダブルヘッダー »

海浜幕張 MTBコース

ブログの下書きをほったらかして1週間。

よって1週間前の土曜日の記事となります。

前の晩にあまりにも直前ですが、ピャン先輩に無理を言ってごらんのDHバイクを会社から新橋まで乗ってきてもらいました。新橋でわが愛車の石橋号は鍵をかけて置き去りに。その代わり新橋からはこのDHバイクで帰宅です。

さて、これで何をするかですが、土曜日に小僧と二人で海浜幕張のMTBコースに行くためです。

翌土曜日の朝、前夜夜更かしで寝坊の小僧をいい加減起こして、うだうだしながらようやくお昼前の出発となりました。

現地に到着したのはお昼すぎ。

場所は事前に調べて良かったです。マリンスタジアムの隣ですが、かなりわかりづらく・・・・。

いざ、コースに行ってみるとこんなわかりずらい場所に人が来るのかと思いましたが、意外と親子ずれや仲間どうして来ておりました。

こちらもさっそく小僧にインライン用のプロテクタを装着してまずはゆっくりコースの下見。雪男も初のロード以外のバイクと言う事で様子見。

20150321_142956

ウェーブなんぞは、楽しい楽しい。しかし、ジャンプ台はもともとモーグルでも怪我をしてから苦手ですが、決して大きくはないものの、怖いです。

しかし、なんだかんだでだんだん小僧も慣れてきてなかなか楽しかったらしいです。

雰囲気も、モーグルのコース脇みたいに各々折り畳みのチェアーを持ってきたりしてまったりムード。

そのうち、カップルで来ていた彼女の方に、褒められてかなりのご満悦。

結局2時間半ぐらい遊んできました。

そのうち、かなりジャンプ台が飛べるようになるとはまりそうです。

|

« 2015初滑り | トップページ | ダブルヘッダー »

自転車」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1175321/59373648

この記事へのトラックバック一覧です: 海浜幕張 MTBコース:

« 2015初滑り | トップページ | ダブルヘッダー »