« 再現、チャリダー at 幻坂 | トップページ | ひょんなところで、宇宙人を・・・・ »

ちょっと連光寺まで

土曜日。午前は先日雪男が小僧とのキャッチボール中に割ったガラスの修理で待機。

その後、子供たちにお昼を食べさせて、やっと1時過ぎに自由の身に。

ぴゃん先輩とコンタクトを取って午後3時に連光寺を目指してゴー。

DVC00684

曇りがちでやや肌寒いです。

中原街道を西進して、多摩サイを北上。3時前に坂下に到着しました。

しかし、またしても多摩サイで背後を獲られた気配が・・・・。そこから約5キロほどは後ろを引きはがそうと連光寺の登坂前に足を使っちゃいました。

なぁーに、ピストに貼り付いてるんすかぁ~。

DVC00685

ぴゃん先輩は3時半頂上到着との事なので時間まで表から上ります。膝を痛めてからなかなか十分に登れずに体が完全に自転車の乗り方を忘れています。

ゴルフ場を左折したところからやや勾配が急になるところからが本領発揮なのですが、いつもに増してつらいです。

とりあえずシッティングで上りきって、まだ待ち合わせまで時間があるので、もう一本。頂上で記念撮影を。

DVC00686

ここから裏に下ってT字路の交差点でピャン先輩を待つこと10分。

姿が見えたら先行して登ろうと思っておりましたら、突然予想と反対から現れて急いで乗車。しかしすぐに後ろに貼り付かれてぶち抜かれました。

ここからは必死にぴゃん先輩に貼り付いてそのままゴール。

DVC00688

いやぁープチスプリントでしたが楽しめました。やっぱソロよりいいですね♪

その後は缶コーヒーでしばしの談義をして雪男が日没門限につき、解散しました。

ピャン先輩お付き合いありがとうございました。

|

« 再現、チャリダー at 幻坂 | トップページ | ひょんなところで、宇宙人を・・・・ »

自転車」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1175321/58871986

この記事へのトラックバック一覧です: ちょっと連光寺まで:

« 再現、チャリダー at 幻坂 | トップページ | ひょんなところで、宇宙人を・・・・ »