« ちょっと連光寺まで | トップページ | 東京マラソンに負けるな »

ひょんなところで、宇宙人を・・・・

土曜日、今日は久々に1日フリー! もう何年も行っていないヤビツでも行ってやろうかと、松さんなどにお声を掛けるも、小僧に「今日はバスケは午後だね」と。

orz・・・・・ あっと言う間に1日フリーは無くなりました。結局予定を変更していつもの連光寺へ朝9時過ぎに出発。

DVC00703

中原を西進して多摩サイを北上します。天候は絶好の暖かく風もさほど強くなく自転車日和。

DVC00704

すると京王閣を越えたあたりの多摩サイでまたしても背後に気配が・・・。

orz がっつりローディーに後ろに貼り付かれました。やや向かい風の中抜かれるのも癪なんで連光寺手前まで引かせてもらいました。

ハアハアハアハア。

DVC00705

すぐにスタート。いつもより遅めの10時半なのでローディーの数もそこそこいて、楽しいです♪

スタートではピストの雪男は速度に乗れずにローディーにどんどん抜かれます。

ゴルフ場の手前あたりでやっと速度に乗ってきたところで獲物を狩りますよ。

まず、お一人目。

DVC00706

ゴルフ場を左折してからやや斜度が上がるところが雪男の主戦場。ここからさらに頂上までに3名を頂き、1名は取り逃がしました。

20150221_110102

↑ぐるじぃ・・・・・・

20150221_110531

さらにもう一本おかわりして今日の連光寺は終了。帰路につきます。

帰路は来た多摩サイを戻るだけ。

すると二子玉手前で見知らぬローディーに声を掛けられる。

!?!?!?!? 門限がぎりなんじゃぃ、と思いつつ良く見ると!

DVC00707

宇宙人ならぬ、とかちゃんでした。スマホに変えたばかりでメールなどでまだ十分に連絡が取れず、ソロとなっていたようです。

20150221_114531

↑「いやぁ~、僕最近、坂最強なんです!」とのたまっている図。

ぽかぽか陽気のなかしばし歓談して、分かれました。

無事門限12時半について、午後は小僧のミニバスの付添。

そして夕飯は雪男特製、「なんちゃってびっくりドンキー風チーズバーグディッシュ」を給仕させてもらいました。

20150221_200447

まだまだ土曜の夜長は続きます。

ピストのランちゃんの整備! チェーンを磨いて、張り直し。

20150221_220738

しかしいくら締めてもリアががたつきます。どーやら玉受けが緩んでいる模様。

さすがにこれからそれを直す気にもならず、しばらく放置プレーとする事に(自転車乗りの風上にもおけませんな)

さーて、これからプシュッです

|

« ちょっと連光寺まで | トップページ | 東京マラソンに負けるな »

自転車」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1175321/59032020

この記事へのトラックバック一覧です: ひょんなところで、宇宙人を・・・・:

« ちょっと連光寺まで | トップページ | 東京マラソンに負けるな »