« 2014年12月 | トップページ | 2015年2月 »

2015年1月

再現、チャリダー at 幻坂

1月25日日曜日。本日も脚の絶不調を言い訳に(本当は寒さのせいで)朝練はさぼり。

 

家でうだうだしているとオガケンさんから連絡が。「午前中何やってますか?」と。

 

暇だと伝えるとしばらくして午後の大黒練に行く前に雪男の自宅に寄ってくれました。

 

ここでがさごそと準備をして小僧と3人で自転車でゴー! 雪男はママチャリです。

 

向かうは自宅から3分の俗称「幻坂」。なんと前夜のNHK BSチャリダーで出ていたんです! それを内緒でオガケンさんをだまし討ち。

 

さっそくギアを変えずに上ってもらいます。その間もオガケンさんはスプロケのギア比がどーのこーのと言い訳しておりましたが無視。

 

20150125_110013

 

↑これは一回目の左コーナーを曲がったあと。

 

そしてこの左、左折すると・・・・

 

20150125_110024

 

29%! 一気に行ってもらいました!

 

そして次は小僧。

 

20150125_110315

 

最後の29%は保護者(?)のオガケンさんのサポートあり!

 

20150125_110403

 

何とか小僧も登り切りました。

 

20150125_110420

 

そんなちょこっと遊びも交えたあとは、そのままこれに突入↓

 

DVC00678

 

キャッチボール! サイクリングジャージで球遊びに興ずるオガケンさんなのでした。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2015 走り初め

まったくブログが追い付いていおりませんし、追い付ける気がしません。

 

なんと1月3日。膝は相変わらず痛いですが、体を動かさずには生きていられない雪男。

 

このストレスには勝てずに速度☆号でとりえあえず、リハビリで連光寺へ。

 

寒さもピリリといい感じ。

 

北風の中のんびり北上していざ、連光寺。今日はもちろんTTはなしで。

 

20150103_131951

 

山頂(?)からはくっきり富士山も遠くに見えます。

 

20150103_133254

 

ここで先行していたトカちゃんと連絡がとれました。トカちゃんはランド坂(読売ランドの坂)でトレーニング中とのこと。

 

連光寺からは15分ほどですかね。

 

今の脚ではとてもランドは無理かと思いますが年始の挨拶も含めてランド坂へゴー。

 

ランド坂に到着するもトカちゃんは見当たらず、とりあえず登り始めるとその先に発見。

 

こっそり背後を獲って頂上でご挨拶。

 

今日は10本は少なくともトレーニングするとの事で残り3本をお付き合いしましたが、あまりの体力の落ち方に雪男はがっくし。

 

トカちゃんに鼻先で遊ばれちゃいました。

 

20150103_140234

 

まだまだ、本数を上りたそうなトカちゃんをランド坂から引きはがして帰路につけさせます。

 

途中で田園調布の高級住宅街を通りながら無事、初ライド終了です。

 

20150103_150434

 

トカちゃん、ありがとうございました。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2015 元旦

 

 

皆さん、大変遅まきながらあけましておめでとうございます。

 

旧年中は途中からブログをさぼりましたが、今年は長期離脱しないように気を付けますのでよろしくお願いします。

 

 

 

さてさて、昨年末膝を痛めたおかげで大晦日から正月三が日に掛けてはすっかり寝正月。体重も測ってはおりませんが軽く3キロは増えたと思われます。

 

大晦日は紅白から恒例のゆく年くる年で締め、元旦は初日も見ずに寝正月。

 

1年の計は元旦にあると言うのにこのままではヤバイと思って夕方から、何かないかとごそごそと。

 

そして、行ってきました

 

00

 

「インターステラー」

 

かなり好きな映画で、ふつうならDVDまで待ちますが、今回だけは行ってきました映画館。

 

成田のImaxシアターに行くか、4Kのピューロランドにいくか迷いましたが、ピューロランドを選択。

 

しかも元旦は映画の日ゆえに料金はポッキリ1100円。

 

いやー、楽しめました。年初に何か大きな気持ちになりました。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

« 2014年12月 | トップページ | 2015年2月 »