« 連光寺 ダブル ダブル!? | トップページ | 今日は魚の日 »

トニー・ローマ風(?)スペアリブ

日曜日、本日の朝練は大井・・・・、ではなく鮫洲で朝練ならぬ講習会です。

そうなんです、免許更新。

朝の8時半からだったので、6時から大井にインして2時間走ってからでも間に合いましたが、寒さに鼻っから負けました。

更新後はみんなで某ショッピングビル(?)へ。ここで小僧が今はやっているレインボールームのゴムを物色。

DVC00651

そのままお昼は大勝軒の支店でつけ麺をば。

午後は久々にこんな感じで何とたった3人でハンターごっこ。前日の連光寺ダブル(朝練、夕練)ダブル(それぞれ2本)で脚がまだ復活できておらず、びっくりするぐらい駆けっこが遅かった。

帰宅後は前夜のAM1時に仕込んであったこれを2時間かけて焼き上げます。

20141214_01104720141214_010715

ちなみにいろいろ探したレシピは今回はこちら↓

レシピ 

  • BBQ SAUCE:
  • 1 cup ketchup
  • 1 cup vinegar
  • 1/2 cup dark corn syrup (or light)
  • 2 teaspoons sugar
  • 1/2 teaspoon salt
  • 1/4 teaspoon garlic powder
  • 1/4 teaspoon onion powder
  • 1/4 teaspoon Tabasco pepper sauce
  • 4 pounds baby back pork ribs
  • 外国の方のブログを参考にいたしました。

    そして出来上がりはこちら

    20141214_194309

    ちょっと焦げましたが、うん、トニー・ローマ風に仕上がりました!

    次回は焼の時間を1時間半ぐらいにすれば完璧かな。

    |

    « 連光寺 ダブル ダブル!? | トップページ | 今日は魚の日 »

    グルメ」カテゴリの記事

    コメント

    コメントを書く



    (ウェブ上には掲載しません)




    トラックバック

    この記事のトラックバックURL:
    http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1175321/58273549

    この記事へのトラックバック一覧です: トニー・ローマ風(?)スペアリブ:

    « 連光寺 ダブル ダブル!? | トップページ | 今日は魚の日 »