« 惨敗 orz 城山湖カップ | トップページ | 初滑り!   あれれれ!? (T T) »

クラッシュ

ちまたは師走のにぎわいですが、雪男は生憎27日、29日と仕事となり、28日の日曜が走り収めとなりました。

この日はチョッパーズ、ヶ丘愚連隊ともに大井で8時半に待ち合わせ。

DVC00655

雪男は毎晩の年賀状つくりで寝不足の中、ちょっと前の8時過ぎにコースイン。

いやぁー、東京のはずなんですがなかなかの底冷えする日。

久々の大井、しかも久々の速度☆号。ですが、ここ最近の練習不足かまったく脚が回りません。

速度も28でゼエゼエ。とりあえずそのうち足も回るだろうと考えながら公園の交差点も青信号でパス。

ここで3名のローディーをパス。するとそのうちのソロの1名の方がなんとなくつかず離れず。

そのまま城南島へ渡ります。ここでもつかず離れず。もう雪男はぜえぜえも限界。

するとしばらく雪男を野放しにしてくれていたローディーさんがセンターハンドルで悠々と35キロで抜いて行かれました。orz

一気に足を休める雪男。ここでちょうど公園に差し掛かってみんなと合流して再スタート。

DVC00658IMG_207756035513388IMG_207766977535811

(ピャン先輩、写真拝借しました)

今日はポタと聞いていますがなんとなぁーくの速度。向かい風27。そして陸橋下でUターンして折り返すと一気に追い風に。

しかし、ここは皆さんまだ辛抱してくれました。

1周を終えて2周目。そろそろみんなうずうずし出し、雪男”以外”でローテ開始!

追い風40。他の集団をぶっちぎり。 速すぎですよぉ~。

向かい風でもトカちゃんは33。

そしてバックストレートは暴れん坊アラフィフピャン先輩がぶっちぎりスプリント。

DVC00659

このまま2周目に突入。ボクサーがものすごい速さで引きます。

突き進むヶ丘愚連隊&チョッパーズ列車。公園の信号で朝一後ろにつかれた方とオガケンさんがお話し中。

その方は日産にも出られた方でなかなか早いチームだそうな。そりゃー余裕で雪男を抜いていきますよね。

信号が青になってずんずん進みます。

そして、その先はT字路を右折です。

するとそのT字路にて右から車が!!!

いつものソロなら十分注意するところですが、雪男は列車に食らいつくのがやっとでいつもより注意不足。

危ない! 轢かれる!

すると先頭のバクサーとトカちゃんが宙に舞う。

はだかっぺ大将ならぬ、一回転をして路面に。

雪男もぎりぎりでクラッシュを避ける。一瞬ですが脳裏を落車のダメージが駆け抜けました。

急いでみんなで集まって、二人とも体は大きなダメージはなさそうです。

しかし、どちらも前輪のリムが逝っちゃいました。

何はともあれ、年末年始で大事に至らずによかったよかった。

後は、即コーシータイム。

ボクサーとトカちゃんは何とか帰れたそうです。

 

これにて2014ライドは終了。

来年はしっかりこそ練してみんなをやっつけるです。

|

« 惨敗 orz 城山湖カップ | トップページ | 初滑り!   あれれれ!? (T T) »

自転車」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1175321/58412011

この記事へのトラックバック一覧です: クラッシュ:

« 惨敗 orz 城山湖カップ | トップページ | 初滑り!   あれれれ!? (T T) »