« 今日は魚の日 | トップページ | クラッシュ »

惨敗 orz 城山湖カップ

日曜日6時起床。

この時間なら和田も間に合います。さてさてまたメールでストーカー。

オガケンさんに連絡を取るも、オガケンさんは門限は間に合うでしょうとの診断。

結局、和田に向けてのすぐのスタートは寒さもあり、また城山行っても間に合うでしょうと信じ込んでのんびりスタートの城山にしました。

ただし、城山までのルートがわからないのでオガケンさんにご一緒をお願いすると「断ります!」と。

ええええええええ!

どうやらソロで自分のペースでアップしたいとの事。

ご一緒は諦めてルートを検索しているとボクサーからオガケンさんんへ「8時にオガケンさん家に行きます!」と。

?????????

なぜ雪男は断られてバクサーはOKなんじゃ!?

すかさず、オガケンさんに再度ご一緒を願いうと「いいですよ」との事。これで無事城山湖までたどり着けそうです。

20141221_074650

オガケンさん、ボクサーと合流後はのんびり尾根幹のセブンイレブンへ。

途中でトカちゃんも追い付いてセブン到着。

既にピャン先輩、しんぺさん、松師匠、お初のN村さんもご到着済み。

20141221_094943

????

 

 

????

 

 

20141221_094953

御堂筋!? いや、ボクサーです。

これで雪男以外はみんな炭(カーボン)です。松師匠もしんぺさんも鉄への思いもあっさり捨てて炭。

失敗しました、この猛者相手のヒルクライムはやはりアルミではなく炭にすべきでした。

セブンを出発して、いつものように(?)松師匠の「ご近所のおばさまが近所のスーパーに買い物に行く」ようなルートを走って城山湖のスタート近くのセブンイレブンへ。

20141221_102511

ここでガクさんも合流して、車で参加予定で渋滞にはまっているバシさん以外はフルメンバーそろいました。

20141221_110311

これにていざスタート。

IMG_662800381112342

最初は緩い勾配なので高速巡航。

先頭はトカちゃん!

引く引く、引きまくりです。

その後をしんぺさん等。雪男はやや足に疲労感を感じ、ちょっと調子が悪いのか?と思う反面、いやいやそんなはずはないと、自分に言い聞かせます。

勾配がきつくなりはじめると、トカちゃん、しんぺさんとの差が開きます!

雪男、オガケンさん、ピャン先輩で三つ巴で絡み合い。

トカちゃんはダンシングしまくりではるか彼方へ。それに続くしんぺさん。

三つ巴は抜きつ抜かれつの攻防が。

最後の局面、遠い先ではトカちゃんとしんぺさんはゴールした模様。

雪男はピャン先輩、オガケンさんから遅れるが何とか追いついて、やっとオガケンさんをパス。しかし、平地のスプリント大王のピャン先輩には刺されて4位に。

惨敗どす。

20141221_113021

↑こちらはあまりの激しいせめぎあいで疲労困憊のしんぺさんとピャン先輩。別に何かに落ち込んでいる訳ではありません。

↓こちらは拉致された宇宙人ではありません。激強だったトカちゃんと2位しんぺさん、3位ピャン先輩です。

IMG_662406513813904

この後は皆さんは松師匠のグルメツアーへ。

雪男は悲しいかな門限がかなりやばいので一人超特急にて帰路につきます。

途中かなり道に迷いながら何とか門限5分オーバーで収めました。

おかげで行きと帰りで速度がまったく違います。

Screenshot_2014-12-22-15-28-47

青は速度、灰色は高度ですが、帰りの速度は30前後でひたすら漕ぎまくりです!

20141221_140919

帰宅後は門限の理由である小僧の同級生が家に集合!

20141221_143334

このままゲームだけで終わるはずもなく、逃走中をやろうと言う事で雪男もあえなくハンター役として拉致られて公園に。

これからのスキーシーズン前にはやりたくなかった全力疾走でやや膝痛が・・・・。

夕方真っ暗になったので子供たちは解散。

ここで雪男は最後の仕事。今晩のオヤジの夕飯の買い出しに。

結局また、「びっくりドンキー」風ハンバーグにチャレンジしました。

20141221_202613

ちなみに備忘録としていかが4人分のレシピなり

 

牛豚合いびき肉(豚挽肉でも) 420g

玉ねぎみじん切り 中2個分

卵 2個

パン粉 1cup

牛乳 大さじ4

みそ 大さじ2

マヨネーズ 大さじ2

ナツメグ 適量

塩コショウ 適量

白ワイン 200cc

油を少し多めにひいたフライパンをよく熱して、タネを焦げ目が両面につく程度焼きます。

焦げ目がついたら白ワインを回しいれて蓋をし、蒸し焼きにします。火が通ったら完成です。

 

さらにこちらはソース。

玉ねぎ 炒めたみじん切りを小2

醤油 大6

純米酢 小2

ピーチネクター 大2

本みりん 大4

白ワイン 大2

酒 大4

ハンバーグを焼く時に多めに白ワインの水を入れ、蓋をして焼いた後の肉汁を大4(焼けてこぼれた玉ねぎも)を取り出します。

ハンバーグを作る時に炒めた玉ねぎを、小鍋に調味料・肉汁を入れて1分くらい煮詰めて出来上がりだそうです。

|

« 今日は魚の日 | トップページ | クラッシュ »

自転車」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1175321/58341465

この記事へのトラックバック一覧です: 惨敗 orz 城山湖カップ:

« 今日は魚の日 | トップページ | クラッシュ »