« 2014年5月 | トップページ | 2014年12月 »

2014年6月

連光寺→授業参観

前夜、なかなか寝付けずに結局3時に就寝。

そして目覚ましで6時半に起きて・・・・・・・・、迷いましたが梅雨は走れるとき走らなきゃ、と言うことで無理やり起きてスタート。

DVC00389

目的地は軽く、連光寺に。もちろんランちゃんで。

中原を多摩川まで行って、多摩サイを北上。

するとこの方にべた付きされちゃいました。↓

DVC00391

10時からの授業参観に間に合うかひやひやしながら、連光寺到着。

DVC00392

さーて、軽く上りましょう。

さすが連光寺、ローディーがちらほら。

いざスタートするとこの方とご一緒に↓

DVC00394

しばらくプレッシャーをかけないように着かず離れず。

ちょっと斜度が出たところでお先を行かせてもらいます。

そしてトンネル(?)を抜けるとさらに3名ほどのローディーさん。

みなさんまったりモード。

そこをゼイゼイ、ハアハアしながら追い抜く雪男(かっこ悪いですねー)

桜ヶ丘の信号を左折して最後の仕上げです。

今日はお替りの時間がないので一気にここで追い込みます。

ゴール10メートル手前の悶絶↓

DVC00395

DVC00396

頂上で急いでUターンして帰宅しますよ。

DVC00397

多摩サイをガンガン下ります。

すると今度はFDJの雪男よりも新しいモデルのジャージを着たお方を遠慮がちにパス。

DVC003981DVC003991

結局9時過ぎには帰宅できました。

さてさて、この後の予定は授業参観です。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

大井回復走

日曜です。

5時起きにて、チョツパーズとヶ丘愚連隊の合同ヒルクライムのイベントの見送りに行くつもりが、前夜のたった90kmの疲れに断念して、結局7時半出で、一人大井に。

DVC00408

ただし門限は9時! 回復走(偉そうに)としました。

しかし、まったり走っているとピストの雪男のけつにへばり付く輩が。

DVC00409

こちらの左の方↑

もちろん逃げましたよ。

そんなこんなで、2.8周ほどで上りです。

DVC004101

帰宅後は家族みんなで幕張の巨大イオンモールへ。予想外に楽しそうなところで、次回時間があったらゆっくり来よう。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

八王子ナイトラン

金曜日は、昔の会社の同期と20年ぶりに会ってたっぷり泥酔。

もちろん翌日は二日酔いで小僧のバスケの引率に。

夕方、フリーになったところで軽く(?)タ練で久々に速度☆号の登場です。

DVC00401

スタートは午後5時。まずは中原から多摩サイに。

DVC004021

ここから北上して目指すは八王子。片道45キロのナイトランになりそうです。

風はやや向い風。しかし快適な気候で気持ち良くライド。

日野橋で、日野街道に入って甲州に合流して、八王子についたのは7時。あたりはこれから飲もうという集まりでいっぱいです。その中をサイクリングジャージでうろうろする雪男本日は大学時代のサークルのOB会なのです。

さすがに最初はレーパンで引かれましたが、楽しい時間を過ごしてPM10時にお開き。雪男は、ここからいざ45キロナイトランにて帰ります。

出発してすぐにダイソーで買った雨合羽を防寒に着込んで日野橋まで。

DVC00406

後は多摩サイ沿いの道を南下します。

どうしても沿道が無いところはやむ無く多摩サイを。結局2時間かかって無事帰宅しました。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

大井がっつり練

昨日の連光寺復帰(できたかぁ?)戦の脚の痛みを薬で抑えつけて、日曜は大井。

本日はしんぺさんが久々に遠征に、しかも6時にやってくると言うので5時半起床。

DVC00385

しかし、既に○本さんはコースイン。雪男も遅れて6時イン。

すぐに○本さんと合流して1周をLSD。

すると公園でしんぺさんが。

DVC00387

後はひたすら3人で2.8練。

DVC00399

しかし、それでも平均は32ぐらいだったかな。雪男にはつらいつらい・・・・。

DVC00398

距離はのりませんでしたが、ピリッとスパイスの効いたトレーニングができました。

しんぺさん、○本さん、ありがとうございました。

9時前雪男としんぺさんはコースアウト。

というのはしんぺさんの本日の目的は小僧のお古のトミカの高速道路のキット。

無事、お渡ししてお帰りになりました。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

脚慣らしに連光寺

前夜、ジロのゾンコランをひとりアルコールをやりながら・・・・・。

そして明けの土曜日、午前中は”いつものように”小僧のバスケの引率へ。

午後はフリーとなって、ちょっと暑さに閉口気味でしたが連光寺へ足の調子を見に発車。

DVC00383

途中、多摩サイを北上しますが、目の前にこんなローディーさんが!

DVC003881

背中の娘さんは将来有望ですな。

DVC003891

そしてほどなく、連光寺交差点へ到着。

DVC003901

あいにくランちゃんにはドリンクホルダーをつけられないので、ここでやっと水分補給。

一服したところでドリンクを草むらに隠していざスタート↓

DVC003911

脚の痛みを確認しながら、上っていくと、前方に丸い影が・・・・

どんどん近づくとなんと!

DVC00394

競技用車いすの方々でした!

上ってますよ!

この方々なんと、おかわりしてました。

この方々にお声をかけながら雪男も上りました。

ゴール直前の斜度がますところでは、暑さとしんどさで画像もゆがみます。

DVC003951

とりあえず、シッティングしばりで大きな痛みも出ずにゴール。

DVC00392

下におりて、もう一杯お替り頂きました。

あとは、多摩サイを南下。

DVC00396DVC00397

無事帰宅となりました。

あぢーかったぁ。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

« 2014年5月 | トップページ | 2014年12月 »