« 運動会 | トップページ | どーなっとんじゃ、俺のハートは »

新人さん、いらっしゃーい

今日の大井は先日あった小僧の幼稚園のOBOG花見でナンパしたパパ友を引き連れての参加です。

6時半、高級住宅街近くで待ち合わせですが、その途中には雪男withランちゃんを待ち構える坂道が。

そこを左足の痛みをこらえて合流ポイントへ。

パパ友はちゃんとロードバイクに乗るのは本日が初めて!

しかも後でわかったところだと、前夜にシューズとクリートを購入したばかりとか。

今回、大井に参加するきっかけとなったのは、元々マラソンランナーでしかもウルトラマラソンにはまっており、これからはトライアスロンにまで行ってみようかとの事。ちょうとバイクもスペシャのキャド9を先輩から譲ってもらったとか。

大井までの道中はとにかく落車しないようにゆっくりと。

大井にインしたあとは、パパ友にコースを覚えてもらうのが本日のメインなので25前後でぽたぽたです。

すると早速公園の向こうから○本さんが・・・・。

○本さんには途中からマイペースで先に行ってもらいました。

1周したところで、公園で休憩。そこに早くも2周目が終わった○本さん

DVC00316

さらにトカちゃんも合流。トカちゃんもトライアスリートなんで二人で盛り上がってましたねー。

DVC00320

さらにもう1周して、コンビニで今後のパパ友のトレーニングをトカちゃんがアドバイス。

ここでパパ友はお決まりのおケツ悶絶地獄のため、コースアウト。

雪男も門限ですが、もう1周を○本さん、トカちゃんに付き合ってもらいます。

公園の交差点に差し掛かったところで、あれ?

あれれれ?

 

orz

 

リアがご臨終されました。

DVC00324

あえなく、お二人に戦線離脱を伝えて、タイヤ交換。

交換にはもちろんスパナ!

もちろんセメントもないのではめただけです。

あとは、カーブで外れないように20キロほどで帰るだけ・・・・。

どんどん後ろからレディースにもぶっちぎられながら、いよいよコースアウトと言う時に疾走するトカちゃんと○本さんが、抜き際で「おつかれさまでしたぁ~♪」と。

DVC00325

帰宅後は小僧を近所のお友達宅に預けたらもちろん・・・・・・・

DVC00327

規定周回の5周を満たすべく、久々の速度☆号↑で大井の遅番へ I’ll be back !

DVC003281

いつも午後はローディーは皆無なんですが、今日は20人ほどの人が出ていました。

DVC00329

本当はLSDしなきゃいけないところを結局全員ぶっちぎって、相変わらず堪え性のない走りで終了。

DVC00330

さて、あとは母の日の買い出しです!

|

« 運動会 | トップページ | どーなっとんじゃ、俺のハートは »

自転車」カテゴリの記事

コメント

こんばんは。
勝手に改名されたオガケンです。
新人君いびりしなかったんですね。
めずらしぃ!

投稿: オガケン | 2014年5月14日 (水) 22時27分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1175321/56162750

この記事へのトラックバック一覧です: 新人さん、いらっしゃーい:

« 運動会 | トップページ | どーなっとんじゃ、俺のハートは »