« どーなっとんじゃ、俺のハートは | トップページ | 大井遅番 »

初チューブラー貼り

朝練をさぼって本日の午前中は、趣味の時間♪ 午後は小僧のバスケ引率なんです。

いつもの(!)作業場にランちゃんを持ち出して・・・・。

DVC00342

さらに秘薬のこれを取り出し・・・・

DVC00345

塗るべし、塗るべし

DVC00343 DVC00344

かなり古いセメントにペタペタと。たまに腕に落ちると焼けます。

さてさて、効果のほどは・・・・・

写真は撮り忘れましたがいいんじゃないですかぁ? いいんじゃないですかぁ、と言うのも今回初のセメント剥がしなので、別の方法の大変さを知らないんです。

そして、セメントの代わりにテープを貼っていきます。

DVC00346

あとは、タイヤをはめてセンター出し。最後にタイヤとリムの間から保護テープを剥がして終了です。

実際に大井や連光寺に行ってみないと外れないかわかりませんが、まあまあのできです。

ランちゃんのパンクが一件落着したところで、小僧とバスケに。明日は試合なんで応援にも力が入ります。

練習が終わったあとは、今日一日何にも練習をしていないもやもや感をぬぐうべく、中野坂上(約11キロ)の友人に差し入れを届けに。

いやぁー、山手通りの渋谷以北はすっかりきれいになりましたね。これならロードでも気持ち良く路肩を走れます。

雪男はのんびり石橋号で北上です。

無事差し入れ↓を済ませたらUターンして南下。

DVC00347

ちなみにこの雑草のようなものは、雪男的に山菜の王者の「こしあぶら」。 ほろ苦さを天ぷらで味わうとビールが止まりません。

さてさて、中目黒のおしゃれなお店に強烈に惹きつけられながら、無事帰宅しました。

|

« どーなっとんじゃ、俺のハートは | トップページ | 大井遅番 »

自転車」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1175321/56257007

この記事へのトラックバック一覧です: 初チューブラー貼り:

« どーなっとんじゃ、俺のハートは | トップページ | 大井遅番 »