« 2014年3月 | トップページ | 2014年5月 »

2014年4月

粛々と大井で・・・・・

ちょっと迷ってた小僧ですが、雪男の脅迫に負けて近所のミニバスチームに入る事に決定。

おかげで毎週土曜日は小僧の練習の付添となってしまいました。

そうなると、門限は何と朝8時! むむむむ、そうなると金曜は徹夜で自転車乗るしかないですね・・・・・・orz

 DVC00450

そして日曜日。前夜深酒しましたが、コースには7時にイン。

上下ともにロングでしたが、ちょっと肌寒いです。

今日“も”LSD&2.8練にて、くれぐれも頭に血が上って競い合う事の無いようにしないとですね。

DVC00452

そして、幸か不幸か今日はヶ丘愚連隊にも合わず(○川さんは、今日は100kmオーバーの富士五湖のウルトラマラソンで自分をいじめております)淡々とノルマ5周をクリア。

DVC00453

ただ、途中でややギア付(まあ、ギア付が正常ですが・・・・)と競っちゃいましたが。

最近はどうも、初めて大井に来られた方が多いですね。いいことです。

DVC00454

最後の周回で○元さんらしき方をちょろっと見かけましたが、ノルマを終えるのに精いっぱいで無視してしまいました(すいません)。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

ブリッツエンへ殴り込み

本日は平日です。

 

前日の久々の大井の疲れも痛みも残る月曜日です。

 

しかし、何故かここブリッツエンの本拠地に殴りこんだ雪男。

 

駅前で会員証を作成します。

 

20140414_161820

 

おもむろにロードバイクを選ぶと、お店の方に

 

「ギアの変え方はわかりますか?」と。

 

そうですよね、リーマンが息巻いて思わずロードを選んじゃったと思ったんでしょうね。

 

そして、颯爽と(?)スーツにて宇都宮に繰り出します。

 

STIL0021

 

20140414_163850

 

まずは向かうは当然、「珉珉」!

 

20140414_164143

 

まだ6時前だと言うのにこんなものを頼んじゃいましたよ。

 

20140414_165225

 

美味い! 仙台のアップルにかなり近い(アップルの大将は珉珉で修業したんで当然ですね)感じです。

 

ここで、焼を3枚、揚げを1枚、水餃子を1枚をば完食。

 

のんびりする暇もなく、次の「正嗣」へ。

 

20140414_172206

 

ここは珉珉より、ちょっと肉が多い感じです。でも、もちろん美味しいですよ。

 

20140414_172932

 

しかぁーし、ここのメニューにはルービーは無いんです! ひたすら餃子と正面から向き合うんです。

 

そして最後は、甘味処。

 

20140414_175040

 

お土産に揚げまんじゅうを購入して、初宇都宮上陸を終了しました。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

大井復帰戦

リハビリですよ、リハビリ。

手術後初大井です。

朝7時に起きてこんな感じで出動してみます。

 

DVC00444

本日は絶対LSDで4周回です。

いつものランちゃん(ラングスター)なので速度もケイデンスもわかりませんが、適当に・・・。

今日は誰かに会うと痛い足を無理してしまいそうなので、ガ丘愚連隊に気を付けながら周回を重ねます。

残り1周となったところで、○本さんにロックオンされてしまいました。

DVC00445

おかげで30オーバーでの市中引き回しの刑に処されました orz

DVC00446

今日も大井は大盛況。

○本さんの恩赦を受けて4周にて無罪放免として頂きました。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

ミニバス

今後、土曜日の半日は小僧のミニバスケの時間となってしまいました。

雪男もど素人ながらに好きなスポーツの1、2を争うバスケゆえに反対もできず、毎週土曜の午前か午後は保護者として同伴です。

 

20140412_085551

しかも、膝に一番悪そうなスポーツゆえに何の手伝いもできずに、使えない保護者 orz

練習後は夕方から主夫に変身して、バカの一つ覚えのハンバーグ作りです。

20140412_192130

| | コメント (0) | トラックバック (0)

対決、坂編隊(変態?)!

金曜の夜に夜行バスに乗って、夏女さんの実家へGO! 早朝に到着。降りてみると何と吹雪。

 

道の駅の足湯も、もちろんお湯を張っている訳もなく、凍えながら帰宅。

 

土曜日は1日まったりと。そして日曜日。今日はこちらの愚連隊、坂編隊(変態?)チームの総長とタイマンです。そして決戦場所のモスへ。

まずは店に入る前にニチャコさんの愛車トレック君をガン見。おおおなんじゃぁ、このウィールは! おいらも山登り決戦用にほしいぞ。 

20140406_100956_1

 

一通り自転車話を終えるとやっと、モスの店内に。

相変わらず自転車乗りのサガで話は尽きません。

そこへ、なんと家族を犠牲にしてLopさんが登場。さらに自転車話が盛り上がります。

あらためて、次回の決戦を誓いつつ解散。

雪男は家族と合流していつものここへ、お昼に。 

20140405_12591620140405_130342

 

やはり、一庵の「冷たい肉そば」は裏切りませんね。

その後はお土産にと夏女さんの行きつけのこちらで、つや姫の出羽桜をば購入。

 

20140405_132420

いよいよ、東京へと戻る途中で締めにここに!

 

20140406_140921

山大医学部前の「龍上海」!!

頼むはもちろん、辛みそ!

20140406_141747

美味かったです~。

弾丸ツアーでしたが、堪能しました!

| | コメント (0) | トラックバック (0)

食べ頃です (T_T)

食べ頃です (T_T)
食べ頃です (T_T)
まだまだ腫れてますねー。
まるで小豚の丸焼きです。
もちろん週末は安静、どころか謎の首痛でまったく起き上がれず、寝たきりでした。
やっとなんとか起き上がる事が出来るようになりました。
どうやら首の筋肉の挫傷らしいです。
ちなみに、雪男はナンチャッテローディーなので剃毛はしておりません。
やれやれこれでは今週末も諦めムードです

| | コメント (2) | トラックバック (0)

« 2014年3月 | トップページ | 2014年5月 »