« 今日は千葉へ | トップページ | 土曜午後の連光寺詣で »

つるつる温泉ライド

連休初日。

前日からいろいろお誘いして、久々に松師匠、しんぺさんと3人でつるむ事に。

目的地は和田っち。久々ですねー。膝の手術前にこの2人と峠を絡めるのは幸せです。

ゆっくり目の9時出発で待ち合わせ場所の府中Y’sへ。

DVC00368

丸子橋でまずは一枚。天気は上々。

DVC00369

Y’sスタート前のギア比2.8連コンビです。

DVC00371

ちょっと多摩川を北上したところで、国立に詳しい松さんがおいしいお昼を食べましょうと、こちらに案内してくれました。

DVC00372

DVC00373

趣のある外観に浸るしんぺさん↑

中も昔ながらの純喫茶風で落ち着きます。

DVC00375

松師匠いわく、なんでも石原慎太郎も学生時代に来たとか来ないとか・・・・・。

そして雪男がオーダーしたのが「昔ナポリタン」!

DVC00376

やっぱり、この雰囲気にはこれでしょ! しかもお味もボリュームも大満足!

おなかを満たして再スタート。

ひたすら多摩サイを北上しますが、北上しすぎて和田方面とは違う方角へ。

急遽目的地を雪男お初の「つるつる温泉」へ変更。つるつる・・・・・ネーミングもいいですねー。

五日市に入ったところで本日2回目のグルメポイント。

DVC00377

こちらのお団子を頂きました。

DVC00379

こんがりついた焦げ目も絶品。

脚を休めていざ、決戦。第一回つるつる温泉杯。

こちらのコース。前半は4パーセント程度の緩やかな坂が5キロほど続いて、最後に踏み応えのあるコースとなっておりました。

雪男の門限の関係から雪男が身を捧げててひかせてもらいます。

速さは29キロ。心臓が飛び出しそうです。

途中、しんぺさん、松さんと代わりながらゴールを目指します。

再度、雪男に先頭がまわってきて、斜度も急になってきました。

なんとか踏ん張ってゴール。続いてしんぺさん、松さんもゴール。

DVC00380

上っている時は気が付きませんでしたが、下ってみるといやいや、なかなか距離のある坂でした。

次回は大人数でTTですね。

目的を達したところで、帰りの途へ。

武蔵五日市駅に出て、ここからは睦橋通りを直進!

いつものごとくしんぺ機関車に乗っていきます。

途中で何度も千切れそうになりながら、何とか多摩サイへ。

DVC00383DVC00385

途中でお二人とはお別れして雪男はさらに南下。

ここで一人のカジュアル系ローディーさんを抜いたところ、しっかりびた付きされてしまいました。

この間、速さは追い風の助けもあって45。

あっという間に丸子橋です。

ここからはのんびり中原街道を。

DVC00386

無事、帰宅で、すっかり術前満足ライドでした。

|

« 今日は千葉へ | トップページ | 土曜午後の連光寺詣で »

自転車」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1175321/55490674

この記事へのトラックバック一覧です: つるつる温泉ライド:

« 今日は千葉へ | トップページ | 土曜午後の連光寺詣で »