« つるつる温泉ライド | トップページ | 大井、チョッパーズ&ガ丘愚連隊の合同しばきあい 付録付き »

土曜午後の連光寺詣で

さて、連休2日目。

 

本日は珍しく午後ののんびりソロポタ。

 

目的地は近場の連光寺詣でに。

 

Dvc00388

 

のんびり中原街道を西進して丸子橋でパシャッ。

 

Dvc00389

 

やや逆風の中、多摩サイを北上。ポタ中のローディーさんをピストで失礼してパスします。

 

是政橋を渡っていざ、スタートポイントへ。

 

Dvc00390

 

ここからたんたんと、上から下りてくる数名のローディーさん達とすれ違いながら上ります。

 

桜ヶ丘カントリークラブを左折していったんフラットになった後の最後の急こう配。

 

ランちゃん的にはここが肝です。前回ここで踏み過ぎてリアのタイヤがずれてしまったので。

 

今回はシッティングでじんわりと回してゴール。

 

Dvc00392

 

反対側からもちょうど若人たちが上ってきました。

 

同じポイントで写真を撮ってあげて。雪男は2本目に。

 

すると後ろで若人たちの「おおおおお、ピストだぁ~」に後ろ向きでニンマリ。

 

後は下りでペダルに追いつくのに四苦八苦しながらスタート地点へたどり着いて、2本目を。

 

途中すれ違う方も女性も含めてみなさん、複数回上るんですね。

 

Photo

 

2本上ってなんとなく、すっきりして是政橋でパシャッ。

 

Dvc00393

 

後は、やや追い風に背中を押されて多摩サイを南下します。

 

Dvc00394

 

連光寺2本の67.6キロのポタでした。

 

明日は、チョッパーズと愚連隊で大井で2.8連です!

|

« つるつる温泉ライド | トップページ | 大井、チョッパーズ&ガ丘愚連隊の合同しばきあい 付録付き »

自転車」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1175321/55494287

この記事へのトラックバック一覧です: 土曜午後の連光寺詣で:

« つるつる温泉ライド | トップページ | 大井、チョッパーズ&ガ丘愚連隊の合同しばきあい 付録付き »