« カーボンブレーキシュー | トップページ | バースト! »

ええええええええええ!

過日、いい加減どーにかせにゃーならん膝のことで、いろいろ調べた挙句、東芝病院に行ってきました。

過去、この膝では慈恵医大、日大駿河台、NKK川崎などなど、いろいろ行きましたが、今回は東芝へ(LEDでも膝に埋め込んでもらおうかな)

受診するかはもちろん、スポーツ整形です。

そんなに待たされることもなく、通された診療室に待ち構えるかこの方。

10006641_10152291540298809_97241404_n

なんでもWBCのドクターもやったなかなか高名な方(高名が必ずしも名医ならず、は過去の経験)。

さすがに「鬼ごっこのやり過ぎで昔の古傷が痛むんです」とは言えず、適当な理由で症状を説明しました。

とにかく左膝外側の半月板の痛みと、同側副靭帯が痛むと。

この日はレントゲンのみでしたが、診断は

 

 

「前十字靭帯の再健と半月板の手術が必要ですね。入院は2週間」と!

 

 

とほほほほほ・・・・・・・・。内視鏡ではなく、開いちゃうんですね。 しかもどこからか別の健を切り取って前十字に移植するとか。

大事じゃないですかぁ!

とりあえず、詳細な手術方針は、MRIの画像を見て判断することに。

このままだと、リハビリ半年、本格復帰は秋になっちゃいます・・・・orz

|

« カーボンブレーキシュー | トップページ | バースト! »

ニュース」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1175321/55442386

この記事へのトラックバック一覧です: ええええええええええ!:

« カーボンブレーキシュー | トップページ | バースト! »