« 2.8用秘密兵器! | トップページ | 連光寺 やっぱりお前もお替りだぁ! »

2.8 マシンデヴュー in 大井

いやはや、完璧に1週間ずれての更新です。

せっかく写真を撮っていたので軽く振り返りを。

前夜に作ったラングスター固定ギア比2.8を駆って大井に出勤です。

7

しかし、スタートしてすぐに後悔。とにかく、不思議なくらいペダルが重い!

2.8ってこんなに重いんだ。

1周回っただけで、既に心は折れそうです。向かい風もそこそこ。

迷いながらバックストレートに入ると右から曲がってきたローディーが親しげに声をかけてきました。

???

 

おおお、Jだよ、J

 

さっそく今日のバイクを説明して、すぐにケツに付かせてもらいました。

一人だったら1周でやめようと思いましたが、とりあえず3周をこなして、Jは上がり。

8

やはり、最新のバイクは楽ですね↓

109

5周のノルマをどうするか考えていたところで、バシさん、トカチャン、○本さんに拉致られましたぁ orz

既にへろへろにつき、ピットインを申請。

久々にまったりとさせてもらいました。

11

ここで雪男は門限につき、コースアウト。

 

午後はいつものように近所の公園で「逃走中」のつもりが、途中で公園わきの川にひたすらペットボトルを投げ込むにーちゃんが!

 

!!!!! むむむむ、これは放っておけぬ、注意せねばと歩み寄ると・・・・・

 

????? ほかの人たちも川を覗き込んで何やら騒々しい。

そこで川を覗き込むと

 

!!!!!

ドカジャンのおじいさんがぷかぷか、寒空の中浮いているではないですか!

あとは逃走中も中止。

どーやら、手前の橋で飛び込んだらしいのですが、おっちゃん自身はぷかぷか、ぷかぷか浮いています。

何かロープはないか、考えたり、コンビニでペットボトルをもらって投げ込んだりしましたが、すぐに沈んでしまう状況になかったので飛び込むのは躊躇してしまいました。

そのうち、すぐに何台ものパトカーと消防車と、ついには消防艇も登場しての大捕り物となりました。

12

無事保護されたあとは、また「逃走中」に戻ってのエクササイズ。

終了後はいつもの修理場にて、アイシングしながらの石橋号のパンク修理となったのでした。

13

P.S. 翌朝、石橋号で出勤しようと思ったら結局パンク修理が不十分で、会社も遅刻 (><) となりました。

|

« 2.8用秘密兵器! | トップページ | 連光寺 やっぱりお前もお替りだぁ! »

自転車」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1175321/54681758

この記事へのトラックバック一覧です: 2.8 マシンデヴュー in 大井:

« 2.8用秘密兵器! | トップページ | 連光寺 やっぱりお前もお替りだぁ! »