« お休みD-2 帰省ちう | トップページ | 2014 初ライド »

2013 Last Ride

みなさん、明けましておめでとうございます。

昨年中はつたいないブログにおつきあい頂きありがとうございます。

今年はこのブログをきっかけにまだ見知らぬ人とつながれたらと思うので、コメントなどよかったら!

さてさて、時は12月30日の23時。夏女さんの実家から雪男一人夜行バスで東京へと戻りました。

33

浜松町には6時過ぎに到着。

今日は大晦日。もともと雪男は決めていた予定がありました。

そう、和田詣で。

冷やかしも込めてお知り合いに、参加を呼び掛けると何とすぐに○川さんが途中までおつきあいしますよ!と。

しかも7時には家を出れますと! 早過ぎです、雪男はやっと帰宅したところ。急いで身支度をしていざ出発。

131231_072650

しかし、スタートしてみるといやいや参りました、まったく脚が動かない。夜行バスで寝不足のせいか。ついでに心臓も痛い!

とりあえ丸子橋から多摩堤通りへ。

131231_074818

寒風の中、○川さんをお待たせしてしまって、やっと合流。

ここからはしばらく多摩サイを北上。

131231_083558

すると○川さんが「ここから連光寺もすぐですよ」と。

連光寺、雪男はまだ一回だけ連れて行ってもらっただけで、自力ではたどり着けません。

これはいい機会と○川さんに案内してもらいました。

是政橋を対岸に渡って、すぐに連光寺の入り口がありました。

ここは最初のT字路までは緩い斜度なので2.8縛りで!との事で二人で縛り合い。

131231_084903131231_085322

途中でダンシングのお兄さんにぶち抜かれました。

2回目の左折で○川さんに鞭を打たれてラストスパート!

アウター&ダンシング縛りでさっきのお兄さんをぶち抜き返してゴォール

間もなくすると○川さんもゴォール!

3435

連光寺、なかなか楽しいです。

ここからはダウンヒル、ぴゃん先輩の好きそうな危険なぐらいのダウンヒルでした。

多摩サイに戻ってからは、本日は途中であさ川沿いを登ります。

なかなかほっこりしたいい感じのサイクリングロード。

途中で前方にこんなご褒美が

36

そのまま八王子まで登って、駅前のモスでモーニング。

○川さんとはここまでです。

○川さん、急なお誘いにも関わらずお付き合い頂きありがとうございました。

この先は雪男一人で陣馬街道を登ります。

131231_105709

44

麓では、脱ぎます、脱ぎます、脱ぎます。

37

脱いだものはきちんと畳んで、目立たぬところに。

38

寝不足と連光寺での戯れで脚が終わっているので、今日はのんびりと思いましたが結局、ストップウォッチをポチッとな。

43

いやぁー、さすがにそんなに和田っちは甘くないですな。まったく脚がまわりません。

42

途中、途中で凍った路面に気を付けながら・・・・

41

ゴール。

131231_115213

タイムは久々の20代。さすが雪男らしい結末の2013年締めの和田っちとなりました。

131231_115224

14

↓こちらは最後の左カーブ前。

131231_115628

後は、麓で脱いだものを着込んで帰路につきます。

しかし、途中でなんだが、速度も上がらないし、フラフラします。

!? こりゃーハンガーノック!

急いでセブンに逃げ込んで補給を

45

あとは、逆風の多摩サイを下って無事帰宅となりました。

46

と、ここで2013ライドは終了と行きたいところですが、本当の2013最終ライドに。

向かうは実家。

日中の疲れで結局日没後の出発となりました。

湾岸道路沿いを東進します。

まずは、葛西の大橋を渡って

131231_180358

大晦日のカウントダウンで大渋滞の横をすり抜けて、さらば東京。

131231_181710

そして30分ほど遅れて実家近くのセブンで休憩

131231_201103

ではなく、今晩の命の水を購入。

ほどなく実家に到着して、無事、本当に2013ライドの終了となりました。

131231_203449

大晦日に人生初の200キロ越えを達成。

そして年越しそばは、宅急便で送った一庵の肉そば!

47

うまい! 大晦日にこれ以上のそばは無し。

なかなかの大晦日となりました。

P.S. 充実した大晦日を過ごしたぜ!と思っていたら、そんな大晦日をあざ笑うかのような大晦日を過ごしたが! 最後の最後もやられちゃいました。しかし、この過ごし方最高です! なんとか来年は参加できる様に夏女さんに事前工作しておかねば・・・・。

|

« お休みD-2 帰省ちう | トップページ | 2014 初ライド »

自転車」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1175321/54458748

この記事へのトラックバック一覧です: 2013 Last Ride:

« お休みD-2 帰省ちう | トップページ | 2014 初ライド »