« ちょっとしたレアものゲットォー | トップページ | お休みD-2 帰省ちう »

ついにMTBデヴュー?

そうそう、クリスマス前に大事な事を書き忘れておりました。

3連休最終日、今日は9時に江戸川区にてぴゃん先輩と待ち合わせ。

25

寒風吹きすさぶ中、駅前ローターリーでたたずむ中年ライダー・・・・。

先輩、失礼しました。

本日は雪男は電車で合流なんです。

そして二人でご近所まで朝散歩。

26

到着したのは前の会社の同僚のご自宅。

朝っぱらから失礼します。

じゃ~ん!

30

そーです、MTBでごわす。

雪男もどっかの誰かに負けぬようにと・・・・・。

じゃなくて、先輩たちがうちの小僧のクリスマスプレゼントとして譲ってくれました!

スコットのフロントサス、前3枚、後ろは6枚ぐらいだったかな?

奥様からご自慢のおいしい自家製パンも頂きました。

貰い受けた後は、ぴゃん先輩と朝マック!

27

うーん、先輩のFOILと並ぶとなかなかです。

28

しばし、MTB談義に花を咲かせ(ちなみに先輩はMTBのレースで表彰台ものの猛者。しかも、試合中のダウンヒルで落者して木の切り株にしこたまお尻をぶつけられでさらにお尻が割れて、かなりの針数縫ったというおしりブラックジャックな人なんです)

さて、ここから雪男はこのMTBを持って輪行と思っておりましたが、あまりのライドの楽しさに即自走決定。

約20キロの行程をどうみても体のサイズと合わないちっちゃな自転車で。

途中で職質に合わないかかなり心配です。

せっかくなんでコースもメインを。

クリスマスイブイブの銀座の歩道の段差をがっつりと

29

結局、1時間半で帰宅。ぴゃん先輩のロードバイクに勝ったどぉ~(先輩は距離+20のハンデ)

帰宅後、いろいろとバイクを小僧のサイズに最大限アレンジするも、その乗った姿はハーレーにまたがった感じになっちゃうだろうなぁー。

何はともあれ、最高のクリスマスプレゼントが出来ました!

|

« ちょっとしたレアものゲットォー | トップページ | お休みD-2 帰省ちう »

自転車」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1175321/54359971

この記事へのトラックバック一覧です: ついにMTBデヴュー?:

« ちょっとしたレアものゲットォー | トップページ | お休みD-2 帰省ちう »