« ストラップ用クリート取り付け | トップページ | ちょっと駐車場に車を取りに・・・ »

2013 秋、西武園競輪場バンク体験走行会

かれこれ、アップまで1週間になってしまいました。

理由はズバリ、シャイな人たちが多い我らなので、画像にちょっとした加工をしたく、しかしWindows7に対応したPhotshopを持ち合わせていなかったため、時間がかかってしまいました。

では、1週間前に書いて温めていた、投稿です。

さてさて、今日は西武園競輪場TTの当日。
いつもなら大井ですが、今日は二子玉で○藤さんと待ち合わせ♪(男です)
ばしさんと運転手役(名誉の負傷にて)のトカチャンは現地に車で。松師匠も現地集合です。

○藤さんと合流後、

Dvc00191

多摩サイを是政橋まで北上。

Dvc00225

是政からは府中街道を北上します。
府中街道は路肩も少なく非常に走りづらく危険です。

途中からは多摩湖線脇のサイクリングロードに。

Dvc00224

Dvc00192

17キロを北上してほどなく多摩湖に到着。
ここで○藤さんと撮影タイム!

89 

そして定刻に西武園競輪場に到着。
バシさんとトカチャンは既に到着。

10

松師匠もほどなく到着、爽やか(そうな?)笑顔で登場。

26_2

11

今回はいつものスケジュールと違って朝一からTTです。
今回の初出場は○藤さんとバシさん。

男子は人数の関係で3班に分かれます。

会場ではこんな痛車もいましたねー。

1

自分たちのクルーまで松師匠とバシさんは早速ローラーへ。

二人ともいとも簡単に競輪用3本を乗りこなし。

13

14

しかし、やり過ぎて足切れ寸前。

そんな中、今年もいらっしゃいました相原選手。ちょっとおしゃれですねー。

27_4 

普段乗りの愛車もこの通り。

15_3

なんとTT並にリアのブレーキはBB付近についております!
カテゴリー別に試走とTTをこなして、いよいようちらの番です。
まずは1班の結果が暫定一位が32秒弱で30秒台には届かず。
これはチャンス!

気分を盛り上げるために競輪用のメットを借用。

Dvc002351
写真は撮り忘れましたが、今回の車体はライトシルバーグリーンのこちらも石橋号!
3周の試走をしますが、やはりバンクは最高に気持ちいい♪
そして、クリートもばっちり! しかし、ばっちりなだけに一人では装着も脱着もできずに競輪選手に助けてもらいました。

そしていよいよ、TT。

○藤さん、雪男、バシさん、松師匠のラインナップ。

○藤さんが飛び出して、次は雪男の番。1年前の屈辱を晴らすべくスタート!
出だしの踏込はまぁーまぁーか!? コーナーを回ってバックストレート。
快調快調♪ 「俺は深谷だぁ!」と思いながら最終コーナーへ突入!

???? あれ?

しかしここで自分の失敗に気づきました!
それは、スタートの踏込の脚力不足は認識していましたが、速度が乗った後のケイデンスの不足に気が付きませんでした。
競輪選手はここからの回転数が違うんですね!
自分はすっかり、足が空回り。ピストなんで惰性で勝手にクランクは回っていくのですが、その速さに足が追い付かずに、本来ならばクランクの速さに追いついて、追い越して踏み込むはずが「カラカラ♪ カラカラ♪」空回り~。

結局、最終コーナーからは捲る事は出来ず、モガキも出来ずにゴールラインを切ってしまいました。
不完全燃焼感の残る中、次のクルーのバシさん、松さんも順次スタート。
最後は足が終わったか、バシさんゴール。
松さんはゴール前で雄たけびを上げながらのゴール

そして、いよいよ表彰式。
結論から言いますと、今回は表彰台の一角に食い込み事はできませんでした。
しかし、雪男はクリート効果か、前回よりタイムをややあげて、3位の方と約.5秒差まで迫りました。

188

戦い終わってわれらは三々五々現地解散。
私と○藤さんと松師匠は自走にて府中街道を戻ります。

途中、いつもの東村山の肉うどん「キクヤ」

20

で3L(サイズ)を頬張ります。

22
松師匠は反省の4Lで。
食後は、途中携帯に小娘と小僧から「鬼ごっこの鬼なんだから早く帰って来い」との命令を受けて雪男が街道を引きます。

日曜午後の渋滞をちょっと危険な路肩をすり抜けて南下。

と思ったら目の前のグレーチングに突入。

しまったと思うのも遅く、一気に「プシュゥゥゥゥ~~」
逝きました。
見事にサイドカット orz
直に松師匠、○藤さんのヘルプを頂きながらピットアウト

ほどなく是政橋に到着して、松師匠とお別れです。
ここからは○藤さんと中原街道まで多摩サイをひたはしり。
3時過ぎに中原に無事到着して、○藤さんとも環八でお別れ。

ここから34で飛ばして、3時半に無事帰宅できましたがぁ、ジャージのまま、アンダーだけ短パンを重ねてすぐにいつもの公園に。

子供たちの「遅いよぉ~」のブーイングを受けながら遅まきの第二ラウンド、

23

鬼ごっこに突入です (> <)

|

« ストラップ用クリート取り付け | トップページ | ちょっと駐車場に車を取りに・・・ »

自転車」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1175321/53968753

この記事へのトラックバック一覧です: 2013 秋、西武園競輪場バンク体験走行会:

« ストラップ用クリート取り付け | トップページ | ちょっと駐車場に車を取りに・・・ »