« 3連休初日 もちろん和田峠メガ盛3杯おかり頂きましたよ! | トップページ | 冷や冷やナイトラン »

和田っちのあとなんで、大井ポタのつもりだったのに・・・

前日の和田っちですっかり、腑抜けになった雪男です。

おかげで、連休二日目は前夜午前4時まで一人でぐびぐびしちゃったので、意図的に寝坊 orz

小僧に見送られて大井に向かって家を出たのが7時半でした。

自分に甘い雪男はすっかり、「今日は回復走でいーやぁ」と門限を考えると3周がいいところでしょうか?

たかが3周ですが、一応1周目はくるくるで。

ところでですが、この日は台風の影響は真冬並みの風の強さでした。

DVC00042

そして2周目。本来ならソロの時ほどマイペースでLSDですが、ノータリンな雪男は1周を全力で。

すると城南島大橋(だっけ?)を渡る手前に前方の黄色のジャージの方を捕獲。

そのまま交差点を左折して、橋を渡りにかかります。

そこでついにその方に追いつく羽目に。

まあ、ソロなんで、勝手なペースト言う事で追い風37で追い抜き、橋を渡って次の交差点を左折です。

すると交差点手前でギアチェンジの音が真後ろでカシャカシャと。

???

ちらっと振り返ると気張った形相で先ほどの方がへばりつこうとしてるじゃないですか。

いやいや、お互い自分のペースで走りましょうよぉ、の声が届くはずもなく。そして単純な雪男は追いつかれまいとペースアップ。

41まで上げます。もう後ろは振り返らずに翼公園に向かって右折してそのままのペースを維持。

そして後ろを再確認。

おらん!

ふーう。

心臓バクバクさせながら、マイペースへ。

と言っても向かい風も30は絶対切らないように。

もう一度城南島から大井ふ頭へ。

バックストレートも向かい風30を切らないように頑張って2周目終了。

もう、ラストです。

3周目も適当にこなして、と言いながらやや意地の抜きを敢行しながら、バックストレートへ。

すると途中で追い抜いたリクイガスさんが(雪男は大回りなので、抜いても抜き返されております)いらっしゃりました。

他にも2,3人でスプリント合戦(先週と同じやんけ)

というよりはロングスパート合戦。

とりあえず気持ちはマイペースで30から徐々に上げていきます。

800mの目印の横断歩道を越えたところで先頭になっちゃいました。

速度は38。このまま速度を維持するようにと思っていると、後ろから影が。しかも、シフトアップの音。

げげ、ここでも競いますか!?

と意地で42まで上げて前には出させず。

それがこの方どす。

DVC00156

自分の連れを後に残して後ろに憑かれました。

そして人影のまばらな公園でパシャ

DVC00155

お疲れ様でしたぁー

DVC001911

|

« 3連休初日 もちろん和田峠メガ盛3杯おかり頂きましたよ! | トップページ | 冷や冷やナイトラン »

自転車」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1175321/53607358

この記事へのトラックバック一覧です: 和田っちのあとなんで、大井ポタのつもりだったのに・・・:

« 3連休初日 もちろん和田峠メガ盛3杯おかり頂きましたよ! | トップページ | 冷や冷やナイトラン »