« 冷や冷やナイトラン | トップページ | 久々の大井。頭脳戦 »

さいたまクリテリウムbyツール・ド・フランス の前哨戦

が、先週の木曜日にフランス大使館で行われました。

こちらはツールを主催している、A.S.O(アモリ・スポル・オルガニザシオン)がA.S.Oについての「営業活動」的なもの。

友達の不良フランス人のjのお誘いで潜入です。

photo1photo2

2時間のイベント中、1時間半弱はその説明で、残りが立食パーティ。

このさいたまクリテリウムは今後ずっとやってほしいですが、来年についてはまだ埼玉と協議中とのことでした。

説明会後の合間にぴゃん先輩はツール5勝のレジェンド、ベルナール・イノーに持参の数十年前のサイスポ(だったかな?)にサインを。

photo3

日本人ゲストは新城さん

photo4

我らがメインは立食パーティ!

photo5

しかし、ドンペリのロゼもフォラグラもキャビアもなく、しかし、大好物のクレープ(ガレット)にノンアルコールで満足でした。

photo6

↑不良フランス人J

10時前にイベントは終了し、外に出ると  Orz

 

さすがにフランス大使館前路駐の愛車石橋号には駐禁の張り紙が。

|

« 冷や冷やナイトラン | トップページ | 久々の大井。頭脳戦 »

自転車」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1175321/53756006

この記事へのトラックバック一覧です: さいたまクリテリウムbyツール・ド・フランス の前哨戦:

« 冷や冷やナイトラン | トップページ | 久々の大井。頭脳戦 »