« 大井バックストレート勝負! | トップページ | 和田っちのあとなんで、大井ポタのつもりだったのに・・・ »

3連休初日 もちろん和田峠メガ盛3杯おかり頂きましたよ!

さーて、3連休ですね。天気も上々のようですし、これは体にムチ打ってでも自転車に乗るしかないですね。

前夜はこんなものを準備して、22時に就寝です。

photo3

翌朝(翌深夜?)2時半起床で2時45分スタート。

DVC00156

もちろん外は真っ暗ですが、街は金曜夜の喧騒が残ってます。しかし、この時期なのに半袖でもOK

DVC00184DVC00191

甲州街道から日野橋に曲がって、女の子のスクーターに先導してもらい・・・

DVC00192

日野橋に。

DVC00225

しかし、今日は早過ぎた。東の空も真っ暗です。

そして、八王子から陣馬街道に入るも、いつもなら夜が明けてきて元気が出てくるところがしっかり真っ暗。しかも日野市から一気に気温が2,3度下がった感じでさぶい。

DVC00226DVC00232

後ろを振り返って東の空を見るも・・・・

DVC00235

そして、5時20分、陣馬亭到着ですが・・・

DVC00238

もちろん真っ暗です。

DVC00240

ですが、そうも言ってられません。ストップウオッチをカチッとな。

いざ出発です。

DVC002991

なんとか、先週のタイムを1秒でも縮められないかと。

DVC00250DVC003231

最後の左カーブもぐいぐい、行きますよ。

DVC00249

そして、最後のS字。

DVC00245

ギアを2枚あげてダンシングでラストスパート!

タイムは!?

 

 

 

 

DVC00244

やった、サブ18はならずも先週から23秒短縮だぁ。

DVC00272

来たかいがあったと言うものですね。

そして、すぐに下山します。

DVC00273DVC00276DVC00251

陣馬亭で水分補給。

DVC00277

1グラムでも軽くしたいので、飲み物は陣馬亭前の草むらに置いてます。

そして、お替り、2杯目!

DVC003171DVC003031

タイムは!?

DVC00270

でした。ダブルサブ19は甘かった・・・・。

ようっし、また下山だぁ!

すると、陣馬亭のかなり手前で真っ暗の中、追い越したマウンテンの若人3人が上ってくるのとすれ違いました。しかし、最後の一人は前半の一番急なポイントの手前ですでに自転車を降りて押しておりました。

そして、本日3杯目!

3杯目はポタですよ、ポタ。ダンシングもなしで、クルクルで上ります。

すると先ほどの若人1号。

DVC00267

押してますね~。がんばろう!と声をかけて先を進みます。

DVC003041

そして、その先に連れの2名が。

DVC00252

こちらは、超蛇行はしていますが、脚着き無しです。

そして、雪男もゴール。

DVC00324

およよよ。ひどいタイムだこと。

さーてここから一気に門限9時半へ向かってダウンヒル。

予定の日野橋8時を15分は過ぎるかと思っていましたが、多少挽回して日野橋で8時5分。

ここで多摩サイインして、いつものエアーTTで川下り。

DVC00326

こんな方もおりました。

DVC00327

これが車のスパイダーのようで速い速い。

そして、丸子橋に9時5分。

DVC00328

すごい、タイムコントロールで9時半ぴったり帰宅できました!

ちなみに陣馬亭からオンしてruntasticはこんな感じです。

photo

下降は陣馬亭以降も入っているんですが、陣馬亭までがやはり300mも上っているんですね。

平均速度がオジサン過ぎます。

そして、高度計は

photo1

見事に3杯お替りなので、のこぎり3本!

photo2

経過タイムは4分目、10分目、18分目と見事に3本上ってます。

 

これで、連休初日にノルマを達成出来た感じで明日、明後日と大井ポタでも自分を許せそうです。

|

« 大井バックストレート勝負! | トップページ | 和田っちのあとなんで、大井ポタのつもりだったのに・・・ »

自転車」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1175321/53578463

この記事へのトラックバック一覧です: 3連休初日 もちろん和田峠メガ盛3杯おかり頂きましたよ!:

« 大井バックストレート勝負! | トップページ | 和田っちのあとなんで、大井ポタのつもりだったのに・・・ »