« 天童高原、捲られず・・・・・・orz | トップページ | そして山形のお盆休みの締めはこれ! »

山形ヒルクライム練 ファイナル ~葉山編~

今朝もニチャコさんがお骨おり頂き、朝練をアレンジしてくれました。本日の集合場所はチェリーランド。雪男は時間ぴったりに到着。既に到着済のニチャコさん、ヌルさんと挨拶を。

211photo

するとヌルさんの愛車が今日はジャイアント!モデルはニチャコさんと一緒。

すげーなぁー、みんなぁ、と思いながらヌルさんの顔を見て $’)”’#”&(“’$’&’$(#)”!#=~|\ ????????

一瞬頭がショートしましたが、やっと回路がつながって、目の前にいるのがLOPさんと認識できました。

何でも朝4時過ぎにニチャコさんに緊急参戦の報が入ったとの事。 LOPさん、ありがとう。そして、ほどなく本物のヌルさんが登場。

さて、ここから4人で本日目指すは葉山。

どうも葉山と聞くと海を想像してしまいますが、こちらは山のど真ん中。

登りのスタート地点までは4キロとの事で今日もニチャコさんが献身的に引いてくれます。

212213DVC003031

ほどなくスタート地点へ。

215216

ここから約10キロのほぼ一定ペースの登りとの事。 では、いざスタート。

217218

するとあれ? さっそく飛び出した輩が一人。

LOPさんです。皆さん9月に今日のコースでのレースにエントリーしているとの事で、TTやら調整を兼ねています。 LOPさん軽快にどんどんすすんでいって、ヌルさんと雪男はマイペース。

ニチャコさんはメカトラ(?)と心配しながら後半の捲りにかけているのかな?このコース、ひたすらたんたんとしているんです。つまりはヤビツの菜の花台以降の感じ。

ヌルさんはフォームもきれいでひたすらクオーツのように正確なケイデンスで上って行きます。

DVC00276

やがて、先行していたLOPさんをとらえて、その後はヌルさんと二人で先を進みますが、雪男はすっかり「ハアハア」「ゼエゼエ」・・・・

ヌルさん、うるさくて大変すいません。

DVC00272

もちろん雪男はヌルさんを引く余力もなく、付いて行くので限界。あとは、どこでヌルさんにギブアップ宣言をするかだけ orz

そして何とか葉山市民荘(8.5キロ地点)まであと、1.5キロのところに。

ここで道路工事で鉄板を敷き詰めている場所で不注意にもスリップ!

落車寸前を耐えました、 が、 心身ともにぎりぎりで走っていたので、このヒヤリでヌルさんと相当開いてしまいました。50cmを詰めるのもしんどかったので、残念ながらここでジ・エンドです。

その一瞬でもヌルさんはすでに数十メートル前に行ってしまいました。

DVC00273

鉄板の先を左に曲がるとすぐに葉山市民荘でした。ソロになってある種がんばらなくていい(!?)のですっかり気が楽に、自堕落者に成り下がってあとは淡々と登り前の下りをこなして、最後に開けたレースのゴールポイントまでやってきました。最終右コーナーを曲がって最後の登り直線。ちょうど、ヌルさんが頂上を過ぎるところでした。

頂上後はカメラマンに。 まずはLOPさん。

2192202231

よほど楽しかったのか満面の笑顔です。 そして、珍しく絶不調だったニチャコさんもこぶしを突き上げます。

224225

後は、来た道を葉山荘まで下って、長命水をご賞味。

112111

しばし自転車トークに盛り上がったあとは、チェリーランドまで疾走です。 ここでも、ニチャコさんが引く引く、40キロオーバー。

DVC00277

国道112号に出たところで雪男が引き継ぎます。がぁ、一瞬にしてさらに後ろからヌルさんとLOPさんが捲っています。?????

えっ、あの雪男は疲れたニチャコさんに代わって前を引こうと思っただけなんですが・・・・

もしや、仕掛けたと思われました!?

そして、これはもしや大井バックストレートのスプリント?かと思われる盛り上がりで二人を追うも大撃沈してゴール。

これにて無事、2013年夏、山形自転車修業は終了です。

にちゃこさん、LOPさん、ヌルさんのおかげですっかりアゲアゲの計5日間でした。お付き合いどうもありがとうございました。

ニチャコさん、完璧なツアーコーディネートでした。重ねてありがとうございました。

DVC00304

|

« 天童高原、捲られず・・・・・・orz | トップページ | そして山形のお盆休みの締めはこれ! »

自転車」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1175321/52946485

この記事へのトラックバック一覧です: 山形ヒルクライム練 ファイナル ~葉山編~:

« 天童高原、捲られず・・・・・・orz | トップページ | そして山形のお盆休みの締めはこれ! »