« 山形 二口峠、ランデヴーで頂きましたぁ~ | トップページ | 山形ヒルクライム練 ファイナル ~葉山編~ »

天童高原、捲られず・・・・・・orz

先週末、蔵王アタック、二口峠アタックなどをしたほんの二日の夏休みのあと、火曜日の夜行バスにて東京に戻りました。
そして3日後の金曜日。今度は逆に夜行バスで逆行して夏女さんの田舎へ戻ります。
お盆前後と言う事でチケットはキャンセル待ちを何とか1枚ゲット。
浜松町22時半出発です。しかし、その晩の〆の仕事の会議がどんどん長引いて気持ちは上の空。
ぎりぎり22時に会議は終了。すぐに会社を飛び出します。
急いで最寄りの駅に向かいながら、雪男は今頃気が付いた。
浜松町は22時半出発、次の停留所は22時50分の東京駅八重洲。
そして今、時間は22時15分。
急いで石橋号まで戻って施錠を外して一路東京駅へ。
ちょっと汗だくになりながら、ばっちり、22時半到着。
停留所前のセブンイレブンで夕飯とプシュッを購入。週末ここに置いてけぼりの石橋号に不安に覚えながらバスに乗り込みました。
このバスの夏女さんの地元到着時刻は5時半。
結局車中では1時ごろにやっとウトウトできましたが、ちょうど深い眠りにつくころにトイレ休憩が入るんですよね。
そして5時20分ごろに到着。
到着前にニチャコさんに念のため、今朝の待ち合わせ場所と時間をチェック。するとなんと降車場近くの道の駅でヌルさんと待ち合わせとの事。
しめしめ、フフフフフ。
急いでバックパックを担いで徒歩で道の駅に。
と、足湯の手前でテントを発見。

すごいぞ、自転車で旅ですな。そして足湯に向かうと見慣れたジャージのニチャコさん発見。さりげなく、通過越しに「パシャ」。

驚くニチャコさんに、「できれば追いつくように、急いで着替えて追いかけます!」と。

ニチャコさんとヌルさんの今日のコースは、天童高原→面白山ダウンヒル→山寺 との事。夏女さんの実家に到着して泥棒が如くに抜き足差し足で着替えを完了。冷蔵庫から飲み物をつかんでいざ、出発!

ニチャコさんもヌルさんも速いので追いつくのはかなり無理かも、しかも、寝不足とウォーミングアップなしで足はほとんど回らず。しかし、気力だけで天童高原を目指します。

天童高原までの道のりは、写真を撮る余裕がなかったのでこちらでお楽しみ下さい。

ただ、一枚だけどうしても取りたかった写真はこれ。

急いで冷蔵庫で掴んだ飲み物が「豆乳」だった! orz orz

相変わらずのタフな天童高原にひーこら言いながら追いかけるもいくら行っても背中も見えず。

結局ソロでスキー場の中へ。

ハイジのような景色だが、きつい登りにやっとゴール。

するとちょっと離れたところで既にご休憩中のお一人のローディーさんが・・・・。ニチャコさん等は2人なので、別の方かなと会釈などしてご挨拶。

すると後ろから見慣れた方が登って来る。ニチャコさんでした。ふいを突かれてゴールの写真は撮れず。

と言う事は先ほどの方はお初でお目にかかるヌルさんでした。ヌルさんが、これまた完璧なクライマータイプ。

ヌルさん、後ろから失礼します。ヌルさん、しんぺさんから長期借用中のトゥーペをチェック。ちなみにヌルさんの愛車はサーベロですがTTバイクではないんです。

いつもサーベロは大井のTTしか見たことがないので新鮮。

そして、ここから3人で面白山方面から山寺へダウンヒル。

山寺からはお二人に交互に引いてもらいます。

途中でヌルさんとはお別れ。もし明日も都合がつけば合流されるとの事。そこからニチャコさんと雪男はわくわくへ。

そこで、お目覚めの自転車旅行中の若人と歓談。

みんな、東京の大学生で青森を目指しているとの事。本日はこれから山越えて仙台だそうな。

すげーぞ、若人。そのまま競輪学校に入ってしまいなさい。

そして、朝練から帰宅後は先日発見した川へゴー!

DVC00260

オヤジも飛んですっかりご満悦。

DVC00261DVC00268

そして疲れた体にかけ流し温泉「のぞみ」へ。

DVC00267

おなか一杯、ご馳走様の一日でした。