« 2度寝しちまったぁ | トップページ | 輪行 »

たまには、違う話題も・・・・

今更なのか、このブログにはまってます。

それは・・・・

image

そうです、自転車関係ではないんです。

グルメレポート!?

世に何千とあるグルメレポートでなぜこのサイトにはまっているかというと、作者の表情豊かな表現力とRTRなどに代表されるabbreviatio(略語)の面白さ。

ちなみに作者のプロフィールは

「炭水化物を愛し、オンザライスを極めた、「炭水化物スペシャリスト」兼「オンザライス・プロフェッショナル」。 人生の熱量とも言える「炭水化物」、そしてその中でも日本人に欠かせない「お米」の素晴らしさをメインに、DEBU目線でつづっています。(お米ソムリエの資格も所有)」

となっています。

そのいくつかの略語を特に表現が豊かになる焼肉編で紹介すると

 

「一撃必殺のRTR(=Rolling The Rice)で、霜降り肉から溢れる脂を、オールキャッチ!サシがビッシリ入った松阪牛は、そのままだと少し重いですが、白米と組めば天下無敵に」

「もちろんカットせずに、そのままガブりつき! かなりの脂と肉汁を蓄えている肉塊なので、これはTLR(=Time Lag Rice)、いわゆる時間差OTRで、白米を後追いでマリアージュ♪」

「残り6枚をガサッと焼き、NDB(=Niku Don Buri)にして、米×肉×キムチのコラボを体感!」

「禁断のTOT(=炭水化物 On 炭水化物)も発動し、フィニッシュ!」

「これは、赤身の旨さが体を駆けめぐり、デブレナリン放出(デブ的なデリシャス)」

「肉たちを迎え討つべきは、DEBUの永遠のパートナー、白米の日本昔話盛り」

「タン元を、TOM(トップオブザマウンテン)にOTR(オンザライス)」

image

出るは出るは・・・・。こちらもヨダレが止まりませぬ。

|

« 2度寝しちまったぁ | トップページ | 輪行 »

グルメ」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1175321/52004290

この記事へのトラックバック一覧です: たまには、違う話題も・・・・:

« 2度寝しちまったぁ | トップページ | 輪行 »