« Tour of Japan かママチャリか・・・ | トップページ | 大井、新人デヴュー いびり倒し »

なめとった、風張林道

土曜日! 門限12時に延長につき、4時起床で支度を開始。

4時半にスタートです。

DVC00184

本日目指すは、ずばり、関東最凶との噂もある風張林道(林道との呼び名とは裏腹な)!

DVC00191

流石に4時過ぎだと、この季節は空が白んできますね。

丸子橋もすっかり夜明け。

よって、今日は多摩サイを北上していきます。

今日は“いつもの”日野橋も通過。昭島、福生と北上して陸橋で多摩サイを離れて陸橋通りへ。

DVC00192

このまま武蔵五日市までゴー。先週のようにすき家の卵かけご飯¥200を狙うが反対側車線のため断念。

武蔵五日市駅のT字路で左折して桧原村方面へ。

DVC00195

途中のセブン・イレブンで本日最初のピットイン。

時間は7時前。それでもちらほらと都民の森(?)方面へと向かうローディーさんを発見。

DVC00220

ショートストップの後は、再出発。武蔵五日市から7キロで次の分岐点。

メインの都民の森に向かうのか、M系の林道に向かうのかの分かれ目です。

もちろん、雪男は右折して風張林道へ。

DVC00221

後続は誰もいません。

武蔵五日市から登り基調ですが、さらにここから登り基調に。

DVC00225

どんどん体力が奪われていきます。

最後の分岐点の5差路に。ここで左奥の道を上っていきます。

DVC00226

さらに、そして、この橋。

かわいらしい「キノコセンター」の看板とは裏腹に、これを渡ると雪男的に風張林道のスタートです。

ここから、俗に言う風張林道までが約1.5キロ。

DVC00232

やっとたどり着いた最凶の楽園(?)への入り口(地獄の入り口?)。

いや、伊達にワダッチをお替りしたわけじゃーないぞとリベンジを誓ってスタート!

DVC00235 DVC00238DVC00240

しかし過去と比べて天空への入り口↓までで足を結構使ってしまった感がありあり。

DVC00272DVC00271

このあと左コーナーを曲がってきのこセンター手前の最大難度に臨める自信を喪失してきました。

DVC00270

いよいよ壁に差し掛かると、さすがです。

DVC00268 

足に腰にハンドルを握る胸筋にもビシビシきます、ダメージが。

しかし、ささやかな抵抗で蛇行なし、ダンシングなしのシッティングで。

DVC00267

ようやく壁を終えて、きのこセンター前を通過。

一瞬呼吸を整えて林道区間へ。

DVC00266

ここがまたやってくれるやってくれる、コンスタントな斜度。

食べ応え満点です。

ほら貝横を通過。

DVC00261

なんと、登る人間を奈落の底に突き落とすこの景色↓

DVC00251

残りは少し!

そして200mの表示から100mn表示となり、ラストスパート(完全に売り切れて)

DVC00250

この先前方にゴールのゲートが!

DVC00249

DVC00245

もう、これが速いのか遅いのかわかりませんが、少なくとも30分は切れませんでした。

DVC00244

ちなみにこの後、初めてその場に座り込みました。ウェッ、気持ち悪い。

そして下る道すがら見晴らしのいいポイントで写真撮影。

DVC00258DVC00254 

ここを落ちると結構命に別状あるかもです。

下山中、この最凶の坂を上るマウンテンバイク3台。かなりヒィーハァーしてました。

こちらは、あとは一気に帰宅の途に。ただ今、8時過ぎ。門限12時はかなりやばいです。

そのおかげで、桧原とうふのおからドーナツなどは今日は泣く泣くパス。

DVC00273

陸橋通りまで戻って陸橋手前で時刻は10時40分。ここでDNF by 門限 と言う事で懺悔の電話を自宅に。

陸橋からは多摩サイを南下。府中のところでこのようなバイクが。

以前KCが見かけたバイクでしょう。それにしてもどーやって、登るんだ?     

DVC00276

なんとか予定より1時間オーバーで丸子橋に到着。

DVC00277

やっと帰宅しました。

DVC00299

今年お初の関東最凶の風張林道詣でを終えて、午後はいつもの鬼ごっこに、夜は高校のクラス会でしこたま飲みます!

 

|

« Tour of Japan かママチャリか・・・ | トップページ | 大井、新人デヴュー いびり倒し »

自転車」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1175321/51880721

この記事へのトラックバック一覧です: なめとった、風張林道:

« Tour of Japan かママチャリか・・・ | トップページ | 大井、新人デヴュー いびり倒し »