« 久々に見ました! しかもWで! | トップページ | なめとった、風張林道 »

Tour of Japan かママチャリか・・・

昨日の和田っちにすっかり気を良くして昨晩は一杯。

おかげで朝は6時起床で、和田っちと言うよりも鬼ごっこで膝はぼろぼろ。

重い体を自転車に乗せて大井に向かいます。

DVC00394

ちなみに今日はTour of Japan Tokyo Stage。 ○川さんも大井に行くらしいので“いつものように”朝練後に合流しましょ、とメールを。

コースインすると公園には既に特設ステージを設営済。

DVC00395DVC00396

経験から9時にはコース閉鎖のため、それまでに何とかノルマ5周をこなしたいと。

足は昨日の調子をやや維持しつつ周回を重ねます。

周回を重ねるごとにパイロンや柵が設営され、徐々に雰囲気も盛り上がります。

P1000274

さらに9時からの実業団の選手もちらほらとコース上に。

DVC00399DVC00400

流石の選手、やや追い風ではありますが、ケイデンス70ぐらいで36ぐらいで流しています。

DVC00397DVC00398

最終5周目を終えようとする頃○川さん、トカちゃんさんと合流できました。

二人はすっかり、観戦モード。

DVC00401DVC00402

そのまま雪男もビール片手に観戦と行きたいところですが、子供たちに「午前は鬼ごっこよ!」とリザーブされているので、泣く泣く実業団のスタートを観戦して、いったん帰宅することに。

DVC00403DVC00404DVC00405

当日○ビックの仲間は安曇野に参加しちゃったらしくサポートカーは若人が。

ついでに○ローザの先輩は日比谷スタートの観戦のみ。

さらについでにぴゃん先輩は大井には来ないで青山に行ってしまうとか・・・。

帰宅後、早速子供たちに急き立てられて公園に。

しかも本日もこんな状態での参戦。

午後は子供たちにお許し(?)をもらって一旦帰宅。

しかし、大井に行けるわけもなく、なぜなら夏女さんからの宿題がまだ済んでいないのです。

その宿題は“電動”ママチャリのスポーク交換!

雪男が大っ嫌いな電動ママチャリの後輪関係の修理!

やった事がある人はわかるでしょうが、ママチャリで、後輪で、しかも電動で、しかもしかもチャイルドシートがついていると言う最強バージョン。

このスポークが切れてしまったので、交換せねば、来週からの夏女さんが使用できないんです。

すぐに近所の自転車屋さんへ。

DVC00406

自前で修理して、パーツ購入ばかりですいません。ニップル付きで1.3mm271mm2本を60円で譲って頂きました。

スポーク購入後はその帰りに召集された公園に出頭し、そのまま2時間鬼ごっこ。

帰宅後夕飯とお風呂をすませて、いざ、スポーク交換。

結局、切れたスポーク以外も外したんで超大変。

P1000277P1000275

やっぱりロードバイクがよろしいです。

|

« 久々に見ました! しかもWで! | トップページ | なめとった、風張林道 »

自転車」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1175321/51792687

この記事へのトラックバック一覧です: Tour of Japan かママチャリか・・・:

« 久々に見ました! しかもWで! | トップページ | なめとった、風張林道 »