« やっぱりカンチェーラーラは電動だった!? | トップページ | 再生バッテリー »

久々にスキー!

土曜日、久々にスキーに行ってまいりました!

年末の初滑りから、諸事情によりスキーを封印しておりましたが、ついに解禁(って言ってももうラストランかもしれませんが・・・)

前夜、久々のスキーで準備もばたばた。往復の退屈な車中のために24時に近所のツタヤにDVDを借りに車で。エンジンを切ってハザードをつけて・・・。

そしてレンタルを終了して車に戻っていざ帰宅。

ぐぅおん、ぐぅおん・・・・・・・。

ぐぅおん、ぐぅおん、・・・・・・。

あれ? 車のエンジンがかかりません。実はバッテリーがもう寿命でかなり弱ってたんでした。よって、エンジンを切って、ハザードを点けていただけでバッテリーあがり orz。

これからスキーをいう時に。

しかたなく、JAFに連絡すると40分待ちでした。

依頼を切って、祈る気持ちでもう一度エンジンをかけます。

ぐぅ~おん、ぐぅ~おん、・・・・・・。

もう一度!

ぐぅ~おん、ぐぅ~おん、ぐぅぅぅぅぅぅぅぅぅ~、ぅぅぅぅぅぅ~ぎゅううぎゅううぎゅうう、ぶおん!

おおおおおお、かかりました! 40分待ちのJAFはキャンセルです。

この事態は夏女さんには伏せておこう。言うと心配してスキーキャンセルになっちゃうだろうから。

翌朝6時、3時間半睡眠でスタート。

練馬インターまでは順調でしたが、そこから鶴ヶ島まで渋滞20キロ、1時間。

さっそく、三芳パーキングにピットイン。

軽い朝食がてら、小娘は持参した塾の宿題です。

結局、1時間半時間をつぶして渋滞解消後にピットアウト。

苗場にはお昼着でした。

しかし、小僧の方は社内ではしゃぎすぎて苗場到着直前でご就寝。

小娘と雪男でまずはゴンドラに向かいます。

途中でフソウスポーツの試乗会に出くわして、早速仕事の邪魔に。

DVC00271

テントに我愛機を残して最新モデルをお借りしました。リュージ、サンキュー。

DVC00300

しかし、大斜面は生憎の濃霧とアイスバーン。なんとか拗ねる小娘をなだめつつ、やっと下界へ。

ここで夏女さんと小僧と合流。ファミリースキーです。数本下で滑って、お昼休憩。

やって来ました、オヤジの時間!

今回はヘルメットにこんな機械を取り付けて撮影します。

その名も、ION AIR PRO!

DVC00304

そして、限られた1時間弱で、コブを探します。

ありましたありました、2012年モーグルワールドカップのあの斜面に。

コブはピッチの細かい、ちょっと難し目。

シーズン2回目ではありますが、 撮影のため、雪男、コースインします!

そしてこれがION AIR PROで撮った動画です↓

晴天でしたらコブがもっと良く見えたのと、カメラのアングルを下に向けすぎましたね。

せっかくの撮影なんでカッコいい所を見せたかったのですが、この遅さにもかかわらず、途中で一旦コースアウトして息を付いてます orz

そして、もう一本滑って、雪男プレシャスタイムは終了。

ファミリースキーに戻って5時まで滑りました。

DVC00301

帰りは渋滞もなく、スムース♪

寄居でおいしいオムライスを食べて、子供立ちも満足。

DVC003062

心地いい疲労とともに無事帰宅しました。

よかったー、バッテリーもって。

もう一回ぐらいスキーに行けないかなぁー。

|

« やっぱりカンチェーラーラは電動だった!? | トップページ | 再生バッテリー »

スキー」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1175321/51042549

この記事へのトラックバック一覧です: 久々にスキー!:

« やっぱりカンチェーラーラは電動だった!? | トップページ | 再生バッテリー »