« そういえばこれ以外とスグレモノです | トップページ | 2次会は丁重にお断り、だって・・・・・ »

卒園式とパンク修理

水曜日、今日は小僧の卒園式。

小娘から通算6年間の幼稚園通いがついに終了しました。

これで、あの白熱した父母リレーはもう見ないでしょう。

DVC00279

みんなで帰宅後、夏女さんがガソリンスタンドに行ったところ、なんと後輪がパンクしているとの事。

本とかよー、と思いつつ、近所のオートバックスまで石橋号でパンク修理セットを買いに。

約2000円で3回分でした。おもむろにジャッキアップしてタイヤを外すと

DVC00306

DVC00300

!!!!! いやがりました、木ネジ!

DVC00303

それから買ってきた修理セットで補修。

まずは、ニードルで穴をさらに大きく(おいおい、大丈夫かよ)

最後まで差し込め!とあったのでワイヤーを避けつつ、差し込むと勢い良く出てくる空気にびびりながら、次はゴムを二つ折りにしたものを注入。なんでもタイヤと同化するとか。

DVC00304

後は、自転車の空気入れで入れるんですが、面倒なので再度のスタンドへ。

そこで空気を入れてもらうと、スタンドの兄ちゃんいわく「あっ、補充したのにさらに抜けてゼロです。絶対パンクです」と。

あーたり前じゃないの、さっきニードルでしこたま穴開けて空気漏らしたんだから。

そして、また満タンにしてもらって、ダイソーへ。

簡易ゲージを購入。

その後150キロ走ったけど、ゲージでは漏れは無し。

ついに、自転車のみならず、車のパンクも出来たかな?

|

« そういえばこれ以外とスグレモノです | トップページ | 2次会は丁重にお断り、だって・・・・・ »

ニュース」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1175321/50882018

この記事へのトラックバック一覧です: 卒園式とパンク修理:

« そういえばこれ以外とスグレモノです | トップページ | 2次会は丁重にお断り、だって・・・・・ »