« グルメ三昧 | トップページ | 年始からDura!!!! »

年賀の挨拶と大井詣

いやぁー、すっかりブログの更新がご無沙汰してしまいました。

今回も既に先週の内容です。

さて、正月明け最初の3連休。金曜はたぶんノロではなくて大腸炎でしょうか、激しい嘔吐と下痢で会社を早退。

もちろん翌日土曜日の朝は自転車に乗れず、初ライドはまたもやお預け。

そして日曜日。やっと少し体調が治ったところで、チョッパーズの面々が十日市場に集まるとの情報から、年賀の挨拶に行くことにしました。

起床は午前5時半。

そこから支度をして6時に出発です。

DVC00292

久々に暗かったですね。

しかし、丸子橋に着くころにはちょうど日の出が。

DVC00296DVC00297

その後もひたすら中原を西へ。

それにしても実質1ヶ月ぶりの自転車。筋肉も心肺機能もすっかりなくなってしまい、ただの平坦な道でもゼイゼイハアハア orz

すると前方にローディさん。こんな朝早くしかもクソ寒いのに珍しいなと思い、もしやお仲間?と思いましたが、ビアンキだったのでお仲間さんではありませんでした。

DVC00298

そして待ち合わせ10分前、十日市場駅に到着。

既に暇そうなオジンがお一人。ピャン先輩です。

DVC00299

年賀の挨拶をしているとその後続々と集合。

しんぺさん↓

DVC00300

がくさん↓

DVC00301

そして真打は松さん↓

DVC00302

しかも足元は!

DVC00303

ハンドメイドですが、どうみても暖かそう。

と、ここから皆さんは三浦半島の方へ。残念ながら雪男は門限につき、ご挨拶のみですぐにお別れ。

DVC00304

みんなとお別れした後は、来た中原を東進。

自宅近くまで戻ったところで少しまだ門限まで時間があります。

これは、一気に大井詣もすませてしまおうと寄り道を。

DVC00306

当日はこの時期にしては自転車乗るには最高の天気♪ ぞくぞくとローディーさんが集まってきました。

雪男もちょうど公園の前の交差点をを通り過ぎると反対側の公園にヒゲ男爵を発見。

これは年賀の挨拶をせねばと思いますが、公園まではちょうどぐるっと周らなければなりません(横断歩道を渡ればいいんですけど、ローディーの修正でコースは外せません)。

信号待ちで急がねばと思ったところを集団に抜かれます。

DVC00309

この集団が微妙な速さ。抜いたら抜いたで抜き返されたくないし、かといって着いていくにはちょい、遅い。

結局前に出てしまいましたがな。

そこからはソロでひたすら漕ぎます漕ぎます。速度は37。

おかげさまで城南島への橋を渡った先の交差点で集団は最近では禁止手のUターン。

雪男はいつもの大外です。

城南島をソロで1周して、また城南島から脱出。しかしこの橋でも集団につかまってしまいました。

DVC00311

そのまま集団でバックストレートに。

もちろん雪男は決して早いわけではないのですが、今は年賀の挨拶で急いでいるんです!

この集団が向かい風35ぐらい。

うううううん、微妙。

しかたなく、右端からソロで。

ここで追いつかれると超恥ずかしいので向かい風を40で。

う~、死んでしまう~、まったく自転車乗ってないのにぃ~。

そして何とか逃げ切って公園にピットイン。無事男爵への年賀の挨拶が出来ました。

DVC00312

しかし、そこで見た恐ろしきウェポンたち。

こちらはヒゲ男爵が一緒に走ったチーム モンスターの方のTTスペシャ。

DVC00314

これって最低110万円じゃなかったっけ?

しばらくするとモンスターさんのお仲間の女性陣が。

こちらは日本で1代目のマシンらしいです。しかも通勤バイクだとか。おいらの石橋と大違い。

DVC00316

おっと、時間です!

ここで男爵とお別れしてコースに戻ります。

前方はさっきのレディースさんとプロトン。

DVC00317

エロオヤジの雪男は先ほどのお二人にストーキングの一枚をお願いした結果がこれ↓

DVC00318

かっちょいいっす。

DVC00319

いやいや、やっぱり自転車はいいですねー♪