« 足りなかった! | トップページ | クリスマス3連休でしたが・・・ »

宮崎グルメ

ブログの更新だいぶ、ご無沙汰しておりました。

正直、自転車に乗っていなかったので、普通の日記ネタしかなかったのが理由です。

 

ですのでさっそく、自転車ネタ以外を。

かれこれ2週間前になりますが、久々に仕事で宮崎に行ってまいりました。

DVC00042

そこで少々宮崎グルメネタを。

まずは、「桝本」の激辛そば。

DVC00032

何店舗かあるチェーン店らしいですが、基本は辛系のそばで、麺はこんにゃく麺(自分的には冷麺と同じ感じが)、スープは普通の辛系かトマト系を選択。

最強で25倍まであります。

雪男はまずは、3倍を。

DVC00041

お味は辛系が好きな人はOKです。麺もまったく違和感なし。むしろ普通の麺では合わないかも。

東京ではお目にかかれないです。

ちなみに雪男は2日連続で行ってしまいました。2日目は5倍で。

次は釜揚げうどん(そば?)「戸隠」

DVC00052

宮崎でうどんのイメージはまったくないのですが、ここ、○○は結構有名らしく、壁は有名人のサインでいっぱいです。

お味は麺は全く素直なプルプル麺。

DVC00051

こちらは最後につけ汁を薄めてスープとして。

うまかった~。

宮崎、ごちそうさまでした。

|

« 足りなかった! | トップページ | クリスマス3連休でしたが・・・ »

グルメ」カテゴリの記事

コメント

宮崎は、地鶏炭火焼に鳥南蛮にうどんに今度行く時は連絡してね!教えるよ!本当に宮崎は美味い物沢山有るね!

投稿: ぴゃん | 2012年12月31日 (月) 14時08分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1175321/48499827

この記事へのトラックバック一覧です: 宮崎グルメ:

« 足りなかった! | トップページ | クリスマス3連休でしたが・・・ »