« 宮崎グルメ | トップページ | 2012年 滑り納め »

クリスマス3連休でしたが・・・

ブログの更新が大変ご無沙汰しておりました。

年末クリスマス以降は、恒例の年賀状作成の追い込みで深夜営業して休日もろくに自転車にも乗れずのぐうたらでした。

普通は年の締めにラストライドなどするものですが・・・・・。

結局、自転車ではなく、どうしても避けられない、さぼれない冬支度はぼちぼちやっておりましたが。

たとえば、オークションで落札した小僧の板に、ACアダプター直結した電ドリでビンディングを取り付けたりなど。

DVC00192

しかし、ジグ(ビンディングを取り付ける穴の位置決めと穴あけの補助器具)が無い中での場所決めが面倒でした。

初めて紙ジグを作成してみました。

そして何とか取り付け終了。ちょっと、最後のビスが穴をなめた気がしましたが。

さらに、この小僧の板、センターの幅が広い! よって、板を外した時にブレーキが引っかかってきちんと下がらないんです。

DVC00194

まあ、何回か使っていくうちにブレーキの引っかかりが削れてきちんと下りてくれるでしょう。

そんな作業の合間に一階の通路を見るとこんなバイクが。

DVC00195    

どうやら、独身さんのお兄さんのバイクらしいんですよね。

さっそくペダルをチェックしてやる気を確認。

ケイデンスは無いですがちゃんとサイコンもつけられております。

ふむふむ♪

いつかお近づきになりたいものです。

|

« 宮崎グルメ | トップページ | 2012年 滑り納め »

スキー」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1175321/48591136

この記事へのトラックバック一覧です: クリスマス3連休でしたが・・・:

« 宮崎グルメ | トップページ | 2012年 滑り納め »