« クリスマス3連休でしたが・・・ | トップページ | 遅ればせながら2013年 謹賀新年 »

2012年 滑り納め

12月29日! いよいよお休みの開始です。

何とか年賀状も出し終わりました。

そして夕方からの苗場スキー場への出発に備えます。

子供たちのニューグローブもNorthfaceで揃えました(親父はホームセンターの農業用手袋、”ビニローブグリーンジャージ”ですが・・・・)。

DVC00235

そして、リフト券の早割もゲット。

さらに、すでに10年以上選手のオークリーのゴーグルのスポンジがボロボロ。

どうしよう、ホームセンターなどに行く時間もない。

そうだ! あれで行こう!

 

 

 

「隙間テープ」!

 

 

 

 

DVC00032

これをこんな↑風に貼り付けました。見栄えはダサいですが、何とか雪や風の侵入は防げそうです。

そしていざ苗場に出発。渋滞もなく、月夜野峠でICを下りた後も特に積雪、凍結もなく順調に苗場に午後10時に到着しました。

翌日は前夜の深夜就寝につき、お昼前にゲレンデへ。

ここで既に苗場インしていたKC家と合流。

DVC00040

KCはサーファー、ローディー、ボーダー、(ロッカー?)でもありますが、学生時代はスキーのインカレ選手。

このKC一家の子ども達とうちの子供たちも合流してひとしきり滑りました。

そしてもちろんお昼の合間は雪男とKCはゲレンデへ。

KCも先日ファミリーセールで購入したAtomicの157cmのSLの板でこぶに突入!

こぶシーズンの開幕です!

そして、夜は苗場温泉で体を温めていつものちゃんこ「谷川」へ。

本日は2家族と言う事で海鮮横綱です。

DVC00266

そして諸事情により、今晩はKC家の宿へ一宿一飯の恩を預かりに。

ここでも子供たちはおおはしゃぎ。雪男のところの小娘も小僧もKC家の子供たちが大好き。

遅くまではしゃいだ翌日は大みそかです。

そして雪男は当然、みんなの昼食中にこぶへ!

前日にラインの場所は押さえてあるのでコブ捜索をする必要はなかったのですが、前夜は大雨でこの大みそかは冷え込みました。

おかげでコブもアイスバーン!

初すべり2日目にはつらすぎました。

DVC00245

体が遅れないように、そして積極的に板のトップをこぶに落とし込んで、さらに早めの切り替えし。

でもどうしてもソフトな接雪は出来ずに「バチーン」「バチーン」と雪面をたたいておりました。

嗚呼、明日以降の筋肉痛と腰痛が恐ろしい・・・・・。

しかしいい練習になりました。

そしてこれが2012年最後の滑りを終えてゲレンデを振り返り感慨に浸る雪男の図。

DVC00252   

なんとか、家族全員無事に年越しできそうです。

そして、このブログをご覧の皆様、良い年を迎えられることを信じております m(_ _)m

|

« クリスマス3連休でしたが・・・ | トップページ | 遅ればせながら2013年 謹賀新年 »

スキー」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1175321/48591229

この記事へのトラックバック一覧です: 2012年 滑り納め:

« クリスマス3連休でしたが・・・ | トップページ | 遅ればせながら2013年 謹賀新年 »