« いざ、この冬に向けて決戦! | トップページ | 3連休は自転車なし »

久々の大井絡み合い with 動画付き

日曜日、すっかり寝坊してしまい、これはやばいと起き上がります。

しかし、前夜のプシュで、自転車に乗る気が起きません。

「サボっちゃう?」と思いながら、ツィッターを見るとぴゃん先輩の「今朝はいずこに?」のツィートがぁ。

軽い気持ちで、「大井にすぐに行きます!」と返しながら、急いで着替えを。

7時過ぎに自宅をスタート。

DVC00259

もちろん、今日こそは大井の映像を納めるべくIONを装着!

DVC00271

コースインすると、ぴゃん先輩もこちらに合流するとの事。

いつ来るか、いつ来るかと(びくびくしながら?)周回を重ねます。

しかし、いよいよ冬が来ましたね。追い風は40オーバーの巡航ですが、向かい風だと雪男の脚では25まで落ち込みます。

ヒィヒィ・・・。

すると前方にこんなTTの外人さんが。

DVC00261

ガンガンペダルを踏み込んでいます。

しばし、この外人さんをマーク。

4周目を終えるところで城南島への橋の反対にぴゃん先輩を発見。

しばし、バックストレートで周回しながら先輩を待ちます。

ほどなく先輩がバックストレートに現れましたが、数名の方と絡みながらスプリントしちゃってます。

おかげで雪男にはまったく気づかず。

雪男も必死で捲くりますが追いつけず。

そのまま、公園になだれ込んだ先輩を捕獲。

すると、アレ? もう一人親しげに挨拶する人が。

!!!!!!

しんぺさん! 隠密行動で合流を企んでいたそうな。

DVC00262

そして再スタート!

ここでIONのスイッチをON!

言い訳ですが、雪男は4周を終えて脚はほぼ終了。そんな事に気を使う両名ではなく、最初こそ向かい風で流しておりましたが、Uターンして追い風になったとたんに外人さんと絡みながら、多分50オーバーにて雪男のカメラから消えていきました orz

せっかくなんで、雪男大井大外周りコースを一人ポツリと撮影・・・。

ところで、IONの名誉のために申しますと、画像は軽い方を選んでおります。IONはアップしている画像と同時にハイビジョンの画像も撮れるんです。ハイビジョンの方はさすがにきれいですよー。

ところで公園に戻ってみると、既に二人は休憩中。

・・・・・!!!!!!

あれ? 人数が増えてる!

orz orz

ばしさんととがさん・・・。

あちゃー、これまた健脚が追加されましたぁー。

DVC00268

がら悪いです。

そしてしかたなく再スタート。

向かい風のぐだぐだな走りはカットしてUターン後のみんなの暴れ具合をご覧下さい m(_ _)m

なんと、この時雪男以外の皆様は54でぶっ飛ばしていたとか。

公園前の交差点の信号待ちで追いついた雪男でしたが、城南島への橋では反則技にて前を走る仲間に張り付いてトップ手前でパスします。この時なんと、上りにも関わらず40!

凄いですね集団で走ると。

そして最後のバックストレートではみんなで引っ張り合いの、発射台のと、くんずほぐれずでじゃれあいを。

ハアハアハアしちゃいました。しかし、一番面白いところでIONのスイッチを入れ忘れましたぁぁぁぁ。

そして、公園で先ほどの1周を振り返り。

DVC00269

おっと、門限オーバーの雪男は帰還です。

いやぁー、スプリント合戦で疲れましたが、やはり一人と違って仲間と走ると楽しいですねー。

DVC00270

|

« いざ、この冬に向けて決戦! | トップページ | 3連休は自転車なし »

自転車」カテゴリの記事

コメント

動画最高にオモロイ!
次回は、動画撮影意識して走りますか(笑)
お疲れ様でした。

投稿: ぴゃん | 2012年11月23日 (金) 10時59分

いやぁー、先輩、楽しいんですが、自分のバイクに装着していると遅いんでみなさんをフレームに収められないんですよね。今度は先輩のハンドルにつけるといいかもですね!

投稿: 雪男 | 2012年11月23日 (金) 12時57分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1175321/47918595

この記事へのトラックバック一覧です: 久々の大井絡み合い with 動画付き:

« いざ、この冬に向けて決戦! | トップページ | 3連休は自転車なし »