« 外人さん、そんな抜かなくてもいいでしょう! | トップページ | いざ、この冬に向けて決戦! »

和田っち、撮ったどぉ~

日曜でーす。

いつもなら、土曜に山に行って日曜は大井でポタリングですが、今週末はそうも行かずに昨日の外人部隊との戦い(実際は相手にもされず orz )の疲れがたっぷり残った足で3時起床!

DVC00222 

いざ和田っちにスタートです。

もちろん多摩堤は真っ暗です。

DVC00224

日野橋も真っ暗で、やっと八王子で日が昇ってきました。

ちょっと神秘的な景色です。

DVC00226

そして、いつものセブンで休憩。 時間は5時半。

DVC00225

そして、八王子から陣馬街道へ。

写真では明るいですが、実際はもっと薄暗いです。

DVC00232DVC00233DVC00234

そして、いつものように陣馬亭到着。時間は6時20分。いつもより20分は遅れていますが、さーて、お替りするか、しないか・・・・。

ちょっとストレッチして、そしてこれ

これが本日の目的です! これをおもむろにヘルメットに装着。重さは130gらしいですが、ヘルメットにつけるとちょっと首に負荷がかかりますね。

特に、ヒルクライムでは頭が平地より動きますので。

そして、ストップウオッチをカチッとしていざスタート!

まずは、前半一つ目の右コーナーを曲がるところまで!

そして、次はゴールまで!

なるべく頭を揺らさないようにしましたが、さすがにそれを許すほど柔な和田じゃない。見難いのはお許し下さい。

それと人のヒルクライムって、こんなに退屈なんですねー。ひたすらハアハア言ってるだけの画像なんですもん。

DVC00235

結局、タイムはまた退化。

DVC00236

ちょっと門限を考えましたが、なかなかカメラをつけて和田に来ることもないだろうから、急いで下る事に。

今度はハンドルバーに装着して、撮ってみます(近日公開予定!) 

お代わりのタイムは、もちろんさらに延びてました。でもヘルメットにIONつけてないので上って最中はかなり首が楽です。

DVC00240

一回目はこんな感じです。

DVC00238 

お替り終わったら急いで下山ですが、こちらも動画は撮ったのですがどーもうまくアップロードできません。orz

ところで、門限に向けて陣馬街道から甲州街道、そして多摩サイとひた走っておりましたら、どーも、体に力が入らない。

そのうち、フラフラしてきました。

もしや!

どうやらハンガーノックになってしまったような。速度は22キロが限界。

そう言えばいつもよりお腹が減っていたなととは思ったのですが、時既に遅し。

しかも多摩サイ脇の府中セブンは既に通り過ぎ、多摩サイ添いにはコンビにも何もなし。

あああああ、脇の芝生に倒れそう・・・・。

これはやばいと一旦多摩サイを離れて狛江を彷徨います。こんな時に限って意外とコンビにって無いんですよね。

そしてやっと見つけたセブンで緊急補給。

地べたに座りこんでしまいました orz

DVC00243[1]

そして、何とかサドルの跨って再スタート。

門限には間に合いません。徐々に回復して体に力も入るようになって、何とか30分遅れで帰宅しました。

DVC00244[2]

ちなみにハンドルにつけたIONはこんな感じ。

DVC00245[1]

できれば大井も一度は撮りたいですねー。

|

« 外人さん、そんな抜かなくてもいいでしょう! | トップページ | いざ、この冬に向けて決戦! »

自転車」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1175321/47821123

この記事へのトラックバック一覧です: 和田っち、撮ったどぉ~:

« 外人さん、そんな抜かなくてもいいでしょう! | トップページ | いざ、この冬に向けて決戦! »