« 3連休は自転車なし | トップページ | 大井おおさぶライド »

さらば、銀輪の風

そう言えばかれこれ1週間前の先週月曜日の午後11時です。

雪男の毎週の楽しみBS-TBSの「銀輪の風」の時間です。

この番組は競輪からツール、ロードからマウンテンバイクやビルダーなど広範囲の内容で広く自転車を愛している人には楽しめる番組です。

さっそく傍らにルービーを用意してプシュッ!始まり、始まり~。

DVC00325

先週は宇都宮ブリッツェンの特集。

DVC00327

創部4年目にしてJプロツアー制覇、廣瀬選手の引退、増田選手のキャノンディール入りなど、週末のライドにエネルギー注入の内容でした。

そして無事番組も終了して、来週の予告へ。

いつものBGMが流れない。

あれ? っと思っていると・・・

DVC00328

 

 

 

orz!!!!!!

 

 

 

何それ? 番組改編時期を前にしての打ち切り!? どっかのスポーツメーカーのスキー番組じゃあるまいし!

「BS-TBSで毎週月曜23時半から放送されているサイクルスポーツ専門番組「銀輪の風」が、11月いっぱいで放送終了になる。番組を制作している映像制作会社「シクロ・イマージュ」が、番組の公式ホームページで告知した。種目を問わず自転車競技を幅広く紹介する番組として人気があっただけに、自転車愛好者や業界関係者の間では突然の終了を惜しむ声があがっている。 関係者によると、番組終了は最近、急きょ決定された。背景には資金面の課題があったという。後継となる自転車関連番組は予定されていない。」

との事。

シクロ・イマージュさんには何としても、何としても復活させてほしい。

しかし、雪男の経験上、番組制作にかかるお金を考えるとなかなか難しいかなぁー。

 

「銀輪の風」今までありがとう! 復活を待つ!

そして、週明けの月曜深夜は退屈な月曜日へと戻りました。

|

« 3連休は自転車なし | トップページ | 大井おおさぶライド »

自転車」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1175321/48090127

この記事へのトラックバック一覧です: さらば、銀輪の風:

« 3連休は自転車なし | トップページ | 大井おおさぶライド »