« 黄色 | トップページ | 外人さん、そんな抜かなくてもいいでしょう! »

恒例、西武園競輪場バンク体験壮行会 400TT

今日は土曜日。朝練もなしです。

7時起床でゆっくりスタート。

本日は所沢西武園競輪場でのバンク体験走行会の日です。

今日は途中で松師匠(B.NAVIのこの人!)

Dvc00215

と府中で待ち合わせです。

DVC00217

途中、多摩サイを北上。こんないいフォームの方を遅刻寸前の雪男が遠慮がちに抜いていきます。

DVC00221DVC00219

何とか待ち合わせ時間に間に合いました。

こちらは松さんの鉄仮面号。こだわりの一品です。

DVC00222

そして松さんと言えばこんな朝食(雪男とぴゃん先輩としんぺさんだとすきやです)。

DVC00223DVC00224

軽く自転車談義をして再スタート。

DVC00225

軽く松さんが引いてくれます。

DVC00226

そして、東村山、西武園の手前でぴゃん先輩、がくさんお勧めのこちらのうどん屋「きくや」へ。

DVC00233DVC00234

ちょっと開店には早かったのですが、気さくなおばちゃんが中に入れてくれました。

ぐっさんも食べてます。

2

そして注文したのは肉汁、てんぷらの3L。

DVC00236

旨かったです! そしてしっかり時間までに到着。

DVC00244

天気も朝方は曇りでしたが、すっかり快晴。

DVC00238

まずは、余裕のバンクを歩こうです。

DVC00240

かなた、下界に見えるのは松さん。

DVC00245

激坂です!

そして、今日はこんな秘密兵器を前の会社の先輩からお借りしました。 ION

DVC00249A6vnzAnCAAI4_-R

これで盗撮します。

さらに、なんと今回の400メートルTTのスタートはいつもなら競輪選手自らサドルを持って頂いてのスタートなのですが、なんと!

発走機

これがまた、難しい! スタート時に腕をピンと突き出すようにスタートするのがこつらしいのですが、なかなか発走機から脱出できない!

そして今回、バンクもピストも初体験の松師匠もこんな「ハアーッ!」の気合のスタート。雪男も頭にへんてこなアダプターをつけて「ハアーッ!」

DVC00250A6wUhrvCYAE1AkD

発走機でしこたまスタートを練習した後はロードのフリー走行。

今回は新兵器の登場です。

すいません、動画アップするの初めてなんでなぜかフレームが右半分が写ってないんですよね。全画面見たい方はダブルクリックでお楽しみ下さい。

そして、雪男も走ります。

松さんは初ピストでも劇走です。

そしていよいよ、雪男の400mTTです。隣のグリッドには松さんが

ガーミンの松さんのリザルトはなんと、32.2秒!早い!

他の方々のTTを待つ間、突然雪男の隣に美女が! 新手のナンパ!

そして松さんと二人の前にカメラが。どうやらテレビ埼玉の取材だそうで、もしかしたら後日ちらっとテレビに出るかもです。

雪男のジャージを見て取材してみるかとなったそうです。

そこでいろいろ自転車や競輪の事を聞かれました。

その間も早そうな方々のタイムを計るも誰も松さんを上回る方は無し。

そして、結果発表。まずは3位。XXXXXXさん、タイムは33秒XXX。 おおおお、松さん勝ってる!

第2位も同着。つまり松さんは優勝!

そして結果発表、タイムは33秒XXXX ???? ○×△□さん!

orz…….   おかしいやん、ガーミンどーなってるの? 測定のおっちゃん、ちゃんとストップウオッチ止めた?

そして結局こんな結果に

DVC00252

おかしいやろー。 なんかもやもやしながら終えたTTでした。

そして帰路、西武園で松さんとお別れ。雪男は家族が待つ上尾の友人宅へ35キロのラストラン。

しかし、途中で道に迷いながら40キロほど走ってやっと到着。

待機する夏女さん等とすぐに帰宅することに。

夏女さん「車はどこ?」

雪男「車?」 「西武園まで自走だよ」

夏女さん「orz……」「知ってたら上尾まで車で着たわ!」「雪男、ここからまた自走で東京まで帰る?」

いやいや、無理っす。もう、何本もダッシュしてこれ以上、はひれまへん。

重い空気の中、結局こうなりました↓

DVC00254

得意のゴミ袋とガムテで輪行です。

いやぁー最後までいろいろあった一日でした。

|

« 黄色 | トップページ | 外人さん、そんな抜かなくてもいいでしょう! »

自転車」カテゴリの記事

コメント

先輩、次回は5月ですね。次こそ表彰台ですね〜!w

投稿: ふらふら | 2012年11月18日 (日) 07時58分

いやぁー、松師匠。お疲れ様でした。
表彰台を考えると、ついロードでなんて思っちゃいますが、意地でもピストで狙いますよ。
またよろしくお願いします。

投稿: 雪男 | 2012年11月21日 (水) 06時48分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1175321/47718928

この記事へのトラックバック一覧です: 恒例、西武園競輪場バンク体験壮行会 400TT:

« 黄色 | トップページ | 外人さん、そんな抜かなくてもいいでしょう! »