« 田舎で焼酎三昧 | トップページ | 秋の西武園クラブバンク体験走行会! »

百均で小さいけど大きいなチャリ通の武器

チャリ通帰りに近所のダイソーにて、こんなものを購入

開運招来? 開運祈願? 事故は多すぎるから?

それもありですが、目的は歩行者に存在を気づいてもらうためです。

後ろから歩行者の方々を抜くときに、ベルを鳴らすとどうも、偉そうで気が引ける時に自転車にこれをつけておいて、自ら抜きますよぉ、と存在を気づいてもらうんです。

多摩サイなどでは皆さん、カウベルなどをつけていますが、このカウベルが高い。

ヴィクトリアのLブレスなんかで値段を見ると一つ1000円弱。

ところがぶらっと寄ったダイソーでこれを発見。音色もなかなかいいんです。

これで明日からもうベルは鳴らさずにすみます。

|

« 田舎で焼酎三昧 | トップページ | 秋の西武園クラブバンク体験走行会! »

自転車」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1175321/47293014

この記事へのトラックバック一覧です: 百均で小さいけど大きいなチャリ通の武器:

« 田舎で焼酎三昧 | トップページ | 秋の西武園クラブバンク体験走行会! »