« 3連休中日・・・ | トップページ | ずどぉーん、ずどぉーん »

獲ったどぉ~、かざっぱり!

3連休最終日!

本日はなんとなんと、午前4時半起床です、3時ではないんです!

しかも、ソロではないんです! 本日夏女さんが「今日の門限は1時ね」と言う事で久々の半日ライドでぴゃん先輩とシンペさんをお誘いしました。

ですが、4時15分の目覚ましを2度寝で4時半の起床です。

DVC00243

町はまだまだ真っ暗です。

DVC00245

そして、丸子から多摩堤へ

DVC00246DVC00249

途中はいつもの和田への道。でも今日は”遅い”スタートなんで、旧甲州はこんなに明るくなってます。

DVC00250

そして待ち合わせ場所の府中のすき屋に定刻6時に何とか到着。どんぴしゃでぴゃん先輩とシンペさんも到着です。

DVC00251

シンペさんは浪速金融道号ではなく、鉄ちんです。

DVC00252DVC00254

↑しかも、朝の6時から特盛牛丼汁だく卵付き! これが若さ、これが速さの秘訣か。

そしてスタート。甲州街道から奥多摩街道へ

DVC00256

しかし、ここから既に違ってました。早い早い、ぴゃん先輩の引きがぁ。37~38ぐらいだったでしょうか?

そして陸橋通りに入っていざ、武蔵五日市へ。雪男は2回目ですが、どうもこの陸橋通り”も”気分が乗らないんですよね。

でも、今日はソロではないので、しかも強烈な引きでそんな事は考える間も無く、へろへろで武蔵五日市に到着。

DVC00257

ここを左折して、檜原街道へ

途中のセブンイレブンで一息入れて桧原村役場のT字路へ。

o0800045012227025058

ここで私達は平常な方々の左折、都民の森コースへは行かずに右折して悪魔の住む関東最凶の坂、”風張林道”へ。

そーです、前回のリベンジにぴゃん先輩とシンペさんにお付き合い頂いたのです。

そして、ちょっと画像は歪んでいますが、今日の下りには必ずここに寄ってみせます。

DVC00258

ここからはゆるい上りが続いていますが、なんとなく3人だと絡んでペースアップです。

そして、四差路で一服。

DVC00260

ふと崖を見上げると、この前のテレビ、いってQのイモトかよ!と思う工事のおじ様たちの勇士が。

DVC00259

ここで雪男の秘密兵器をぴゃん先輩で人体実験で投薬。雪男も。

3_2DVC00261

歯茎にぴちょっと貼り付けると5分で体に吸収、効果が出るらしいです。

そしていよいよこの看板を左折。

DVC00262

雪男的には風張林道のスタートです。

DVC00263

シンペさん曰く、既に9%~11%が始まっているそうです。

DVC00264DVC00265

そしていよいよ林道の入り口に到着

DVC00266

ここでストップウオッチをカチッとして、いざスタート!

今日の目標!? もちろん頭を獲る事・・・・はシンペさんがいるので不可能なので、とにかく前回の屈辱のリベンジ!

 

 

「蛇行をしない!」

 

 

です。これでこそ、アルミノーマルクランク、速度★号で林道を獲ったどぉ~なんです。

まずは、1.5キロ先のきのこセンターまで。

o0800045012227202764

o0800045012227202766

(以上、撮影ぴゃん先輩)

そして全体として一番急なセンター前の直線をやっつけます。

DVC00280

来たぁー、前回もここまではシッティングでしたが、ここで蛇行をはじめてしまいましたので。

うっほぁー、きたぁー、ズドンと脚に堪えます。

目の前のシンペさんは逆に蛇行を取り入れながらスルスルと登坂します。

効率や実速度を無視して雪男は意地でもシッティング。

DVC00279

やったぁ、乗り切ったぁー。

そしてこの先のY字を右に入るんですよね。

ここからは撮影禁止、ではなく撮影の余裕はございません。

シンペさんのお尻を見ながらハアハア、ゼエゼエ。

あんまりゼエゼエするとかっちょ悪いんで・・・・なんて事は言ってられません。

思いっきり酸素吸って全身に送り込むぜぃ。

隣のシンペさんはまさに寝息。

鉄チン、シンペさんに離される訳にはいかん。

がぁ、ちょっと脚が攣りそうな気分なので、再度激坂を登りながら秘密兵器を補充。歯茎に6枚並べてくっつけてやりました。

ハアハア、ゼエゼエ、フーン(手鼻をかんでます)

いったい何度の斜度なんじゃい。

途中、この季節ですねー、栗のイガ爆弾を縫いながら進みます。

さらに、落ち葉も。とってもスリッピィー。

見晴らし台(?)ではシンペさんの前に出たぁ!

雪男は後先考えずにここでギアを2つ、いやさらに途中でもう1つ上げて巡航します。

ちょっとシンペさんを話したかな、ハアハアハアハア・・・・。

そしてまた、最後の登り区間の始まり。

一気にさっきのつけが来て、脚にズド~ン。

まさに亀。あっと言う間に余裕のシンペさんに抜かれます。

さらにシンペさんはここから捲くりモード。一瞬のうちに視界から消えました。

ゼエゼエゼエゼエ。

やっど、のごり200メータだぁ・・・・。

DVC00276

あど、ひゃぐぅ~。

DVC00275

ゴール! やった、蛇行なし、シッティングオンリー(=ダッシュできなかった)でいただきましたぁー!!

カチッ。

タイムは?

DVC00273DVC00269

なるほど。これがどーなんだか良くわからん。ですが、風張林道の雪男基準タイムとします。

↓すでに余裕のシンペさん。

DVC00270

そしてほどなくして、スプリンターのぴゃん先輩もゴール!

DVC00271

わが、プロトレは調節していませんが、それでも1000メーターオーバー。

DVC00274DVC00272

蛇行しなかったので、距離も前回より数百メートルも短い感じです。

3人でこの満足感に浸った後は、別の地獄の下りです。

めっちゃさぶい~。

頂上は既に赤らんでます。

DVC00277

見晴らし台でパシャッ。

DVC00278DVC00285

後ろは落ちると止まらない崖です。

さらに途中で東京方面を見ながら佇む、オヤジ達。

DVC00281DVC00282

林道入り口まで下ったあたりから今度はダウンヒルの絡み合い。

おいおい、53とかでカーブの連続を絡むのやめましょうよ~。

下りなのにゼエゼエ、ハアハア。

楽しいんですが、命がけ。たまに斜線をオーバーランして上がってくる車に冷や冷や。

あっと言う間にお豆腐屋さん。

ここで、うの花ドーナツと豆乳でプロテイン補給。

DVC00283

そして、ダウンヒルレースの再開です。

瞬く間に役場に下りてさらに、武蔵五日市に。ここまでの間に続々と都民の森(間違っても風張林道方面ではないでしょう)へ向かうローディーとすれ違います。

いつものソロや地味な荒サイ、人は一杯だけどギラギラしている大井とまた違って華やかで、ペダルを漕ぐ脚も盛り上がります。

しかぁーし、陸橋通りでも脅威の引きでヘロヘロ。気温も上昇して汁だくです。

ここでお昼休憩。

o0800045012227251917

なかなかのお味でした。

この後は、門限がかなりギリな雪男を気遣って(?)ぴゃん先輩がさらに脅威の引き。

向かい風で37オーバー。

するとシンペさん、ぴゃん先輩いわく、野良猫さんがなんとソロで都民の森に向かってすれ違ったらしいとの事。

うちらの隊はこのまま奥多摩、甲州に突入して途中で右折、多摩サイに入ります。

おっと、入らずに、高速巡航の沿道を向かい風の中シンペさんの引き(千切り?)で42で引っ張られます。

ここで、最後の府中Y’s隣のセブンで本日の最終休憩。

ここで残り時間は1時間15分。

うーん、いままでこの時間で自宅まで帰還できたことはございません。

がぁ、本日はなんとしても小僧のお迎えなので着かねばならんのです。

最後の3人の絡みで再度シンペさんを先頭に隊列を組んでくれました。

いやぁ、あんだけ遊んで、登って、下って、最後のチームTTは厳しいです。

何度も千切れそうになりながら、お二人とのお別れポイントに。

ぴゃん先輩、シンペさん、ありがとーございます。

ここから多摩サイでソロで下ります。

やや向かい風を32で。ニコタマで残り35分!

さらに二子玉からは反則の多摩堤通りです。

ここは34で下ります。

丸子橋到着! 残り15分!

これじゃー、逃げの追走に一人プロトンから飛び出し状態です。

中原のアップダウンでさらに脚をやられて、残り5分で信号待ちの際に携帯を見ると・・・・・、

 

 

「バスから連絡着たので、小僧は回収されました・・・」

 

 

と夏女さんからメールが。

orz!!

スプリント終了すますたぁ。

見限られた雪男は一気にドーンと疲れを実感できるヘヴィー級な脚をまわしながらやっと帰還。

7分オーバー。

 DVC00284

夏女さん、小僧、すいません。

でも、関東最凶の風張林道ですが、ぴゃん先輩、シンペさんのおかげで最高にメリハリもあって楽しい一日、3連休の締めくくりでした m(_ _)m

|

« 3連休中日・・・ | トップページ | ずどぉーん、ずどぉーん »

自転車」カテゴリの記事

コメント

月曜日は、お疲れ様でした。
結果は7分遅れだけどあそこからでこのタイムは凄いね!
風張林道楽しかったね!
是非また行きましょう!
今度は3時スタート大丈夫ですよ!

投稿: ぴゃん | 2012年10月13日 (土) 02時16分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1175321/47381517

この記事へのトラックバック一覧です: 獲ったどぉ~、かざっぱり!:

« 3連休中日・・・ | トップページ | ずどぉーん、ずどぉーん »