« 今日は4輪でがまん、がまん | トップページ | 城南島スケートパーク »

大井で西武園TT練?

また振り返りブログですがよろしくです。

本日は日曜日編。ヒゲ男爵から前日に尾根幹のご連絡を頂いておりましたが、時間の制約にてそちらは辞退となり、また、大井ポタとなりました。本日は門限8時なんです。

起床は5時、もたもた支度をして自宅を出発です。

DVC00267

大井に入る前の陸橋はちょうど日の出です。う~ん、ちょっと肌寒いが、気持ちいい♪

DVC00268

コースインはするもまだ6時前なのでローディーさんはだーれもいません。まさに大井独り占め。

DVC00270

城南島への橋でワンショット。

DVC00269

まもなく、日の出です。

2周目、もう、日が完全に昇りましたね。

DVC00274

コースはもちろん雪男特設大回りコース。

城南島からまた戻った交差点で左折して、バックストレートに入りますが、今日はここも活用します。

まずはアンダーパスからこのゆるい坂を上ってバックストレートに出ます。

DVC00275

上ったところの2つめの横断歩道ここがスタート。

DVC00276

ここから直線をどばーっとダッシュ!

そして、400Mほど入ったこの向こう側の歩道がゴール。

DVC00277

そう、ここです。

DVC00278

この400Mの区間を今日はゼロヨンです。11月3日の西武園でのTTに向けて。

ギアもなるべく競輪選手のそれに近いものに上げておいて、あとは漕ぐべし!

最初は38ぐらいまでしか行かなかったのですが、3回目、4回目は45キロ台。でもさらに10キロは上げないとしんぺさんには追いつきませんね(ぴゃん先輩は別世界です)

7時を過ぎるとさすがにローディーさんもちらほら。なかでも交差点で信号待ちをされていた方に追いつくと・・・・。

グリーンライトが点灯して一斉スタートで、その方を抜きそうです。速度は30。

するとあれ? どんどんセンターに寄ってくる、くる。

あれ? ブロック? いや、こんながらがらでそれはないわな。結局歩道側からパスしてしまいました。

その後、折り返した公園の交差点の信号待ちをしているとその方にパスされました。

信号が変わって、またポタさんに追いつきます。そして城南島へ渡る橋で、(抜く目的ではなく)30キロオーバーを意識して回すとその方を抜いてしまいました。するとそれまではポタペースだった方がにわかにペースアップ。後ろから迫ってきます。

???

いや、これは意識して抜き返そうとしているなと確信したので、雪男も大人気なく対抗することに。

結局橋のトップで37で渡りきり、下りを46で逃げてやっと千切りました(朝から何をやっているんだか・・・・)

規定の(?)5周をこなして、門限なので帰還です。

DVC00279

さて、一仕事終えたら本日は小僧の幼稚園最後の運動会に行ってきます。天気も最高。

小僧、良かったな。徒競走、選抜リレーと、1着獲れよな!

DVC00287

|

« 今日は4輪でがまん、がまん | トップページ | 城南島スケートパーク »

自転車」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1175321/47566417

この記事へのトラックバック一覧です: 大井で西武園TT練?:

« 今日は4輪でがまん、がまん | トップページ | 城南島スケートパーク »