« 秋の西武園クラブバンク体験走行会! | トップページ | 3連休中日・・・ »

GTO!

前夜の金曜日、子供たちにも「今日はみんな9時に寝よう!」と宣言して、翌朝(翌深夜?)林道にリベンジしに行こうと企む雪男・・・・・。

 

すると夏女さんが

 

「そーいえば、明日9時半には帰ってきてね」と。

 

どっひゃぁー、 リベンジはお預けに。さすがに2時に出ても風張林道に行って戻ってくるのは雪男の貧脚では10時が関の山。

結局10時半に就寝して、翌朝結局いつもの和田っちに。

でも先週、峠には行けなかったので気分は↑

いつもの3時起床の3時20分発。

DVC00042DVC00051

中原もまさに真夜中状態なのですが、環八でちょっとびっくり!

環八から中原に降りてきたローディー発見! おいおい、3時40分だぜよぉ~、おかしいでしょうこんな時間に。

今晩はとは言わずに「おはようございます」と挨拶。

そのお方は真っ暗な丸子橋を渡って行かれました。

DVC00052DVC00060

雪男は多摩堤から狛江通り、そして旧甲州街道へ

DVC00078

ここから甲州街道へ。そして左折して日野橋へ。

DVC00176mDVC00183m

いつもの日野駅の先のウォームアップの坂も真っ暗。

DVC00184m

すっかり日も短くなってただのナイトライド。

そしていつものようにまた甲州街道に戻って一回目の休憩。

DVC00185m

アリオネアングルだす。

ここから八王子に入ったあたりでやっと日の出。

そのまま陣馬街道へ。

DVC00188mDVC00191mDVC00192m

6時前に到着するかと思いましたが、5分過ぎちゃいました。

DVC00217mDVC00194m

高度はちゃんとあわせていませんが

そして、ちょっとストレッチなんぞして、いざスタート。

前半のそして最大の山場を越えます。すっかりギアは使い果たしました。

クリックした時にもうこれ以上下がらないこの寂しさ・・・・・・。

DVC00215m

ここを越えたらこの先のここが最初のダンシングポイント。

DVC00214m

一回目の右折をしたらその先のここが2回目のダンシングポイント。

DVC00213m

ここを左折するとその先をしばらくあがると最後の大きな右折が見えました。

DVC00222mDVC00212m

この先の最後の左折までの速さが雪男には重要です。なるべく自己暗示「俺はいける、俺はコンタ、俺はコンタ」と呪文を唱えます。

おっと見えました最後の左折!

DVC00211m

ここを越えたらあまり休まずに最後のダンシングの用意です。

DVC00210m

越えた! そして最後のS字。その手前でギアを2枚あげてダンシングすべし。

DVC00209m

曲がった! すぐにゴールが見えます!

DVC00221m

しかし脚が重い。

頭を前のめりに気持ちだけで踏みます。

DVC00220m

ゴール! すぐにカチッとストップウォッチを止めてタイムを確認!

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

DVC00195m

おいおい、こんなもんかい。

でもとりあえず、とりあえず、事実として20分は切った。

そしていつもの記念写真。

DVC00197m

ついでに先日のテレビのGTOスペシャルの一コマも。

DVC00235mDVC00236m

おっと記念碑が少し映ってるじゃないですか。そして茶屋(?)も。

急いで下山です。

そして陣馬亭でUターン。お替り君でーす。

さすがに途中「おっ、2回目の方がいけてる?」と思ったのは気のせいでしっかりプラス2分弱。

DVC00218mDVC00219m

さーて門限まで後2時間20分。急いで下山します。そして陣馬亭まで降りるとそこでこんな自転車のおじ様と遭遇。

DVC00223m

時間も無いのにしばし、ピスト談義しちゃいました。コンポはオールDURA。クランクはもちろんスギノ。

やばいやばい、門限間に合わん! と言うことでここから下り坂を利用して40で八王子まで。陣馬亭から日野橋まで40分で。

ここで多摩サイにイン。

DVC00224m

しかしこれが大誤算でした。今日はウォークラリーだそうで、多摩サイはウォーキングの方で埋め尽くされています。

そこを引かないように気をつけながらもちょっと急いで、やっとこの団体を追い越してここからは32~34で丸子まで。

DVC00225mDVC00233m

3連休の初日だったので本当は峠以外はポタりたかったのですが、計算違いで結局いつも以上に飛ばしちゃいました、ゼエゼエゼエゼエ。

DVC00234m

何とか9時半の門限を5分オーバーで到着しました。

あーあ、明日、明後日、この疲れで走れるんだろうか・・・・・・。

 

と、これで終わりではありませんでした。近所の児童センターで小娘と小僧とインラインをば。

そして、その後は久々に小娘のクラスの子供たち約10人と雪男(唯一の大人)とみっちり3時間逃走中ごっこで一人ハンターさせられました。

DVC00237m

おいおい、これじゃー回復どころか大井10周したぐらいさらに疲れちゃったじゃん!

|

« 秋の西武園クラブバンク体験走行会! | トップページ | 3連休中日・・・ »

自転車」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1175321/47337468

この記事へのトラックバック一覧です: GTO!:

« 秋の西武園クラブバンク体験走行会! | トップページ | 3連休中日・・・ »