« ブエルタ、個人TT | トップページ | 百均の宇宙人 »

ロドリゲス、ましてや、コンタでもなかった・・・・

金曜の夜、ブエルタの山岳と明日の早朝のライドを天秤に掛けながら、ブレキシューの交換を始めました。とりあえず、手元にはシューはないので、中毒号のものを移植。すでに時間は22時過ぎ。3時に起きるには遅くとも23時には寝ないと。

とか考えながらうだうだしていると既に23時過ぎ。こんな時間にチェックしてはいけないと思いながらブエルタのコースをチェックすると、なんと、今晩はフラットじゃないですか! もっと早く調べておけば良かった。

今日から山岳3連戦かと勘違いしてました。急いで寝床へ。

翌朝、3時半起床しますが、仕事の疲れか気分がのりません。何度か考えた挙句にやっと這い出しました。

DVC00215

いざ、スタート。もちろん街中はまだ金曜の喧騒が残ってます。

DVC00216

丸子橋も多摩堤も真っ暗です。

DVC00217DVC00218

そして日が昇って旧甲州街道から甲州街道に入ると、お一人のローディーさんが。

DVC00219DVC00220

しかし日野橋で左折する雪男とはすぐにお別れでした。

そして日野橋。

DVC00221

さらにいつもの坂。

DVC00222

日野から八王子の甲州街道へ復帰したところのセブンで休憩です。

DVC00223

塩塩攻めです。

そして八王子から陣馬街道へ。

DVC00225

梅干食べながらゆるいのぼりを登っていきます。

DVC00224DVC00226

ふぅ~、6時半到着。

DVC00239

さてと、アキレス腱伸ばしてストレッチして、いざスタート。

があ~、不覚にもスタート直後にシューズのベルクロの閉め忘れに気がついた!

ふらふらしながら、締めて時間をロス。

和田は最初に関門があるので、しかも最初のここが肝心↓

DVC00238

これを越えたら、この左カーブはダンシング。

ハアハアハアハア

ハアハアハアハア

顔を上げられない、これが3週間さぼった罰か。

と下を見ているとあれ? 数十センチ先になにやら赤い紐が。

もう避けられない。

すると数センチ手前で紐が動いた!

orz!orz!orz!

へびやんけ! 踏んでしまった!

と、あせって心臓もペースもぼろぼろ。

一気に体力を使ってしまいました、ヒィーヒィー。

DVC00237

ここからは最後から2番目のカーブの右カーブまで行けば残りはわずか。しかし、さすがの日ごろの寝不足と前日の3時間半睡眠で梅干パワーも効かずに右のふくらはぎと左の太ももがピキピキ状態に。

DVC00236

ざぁ~けんじゃぁ~ねえ~ぞおぅ~と、右の踵は思いっきり下げ気味に、左の太ももは使わないように突き進みます。そして、来ました、最後の左カーブ。

DVC00235DVC00234

もう、ビキビキ。後ろを振り返るとこんな感じですが・・・

DVC00233

しまったぁ! 目の前は最後のS字カーブ。って事はここからのダンシングでは遅すぎるー!

さっきの最後の左折ですぐダンシングだったじゃん! 学ばない雪男。563230_10151158442133809_2114230209

もう、ちょーヘロヘロです。タイムは残念賞。20分30秒。

ちなみに高さは↓

DVC00232

そしていつものようにすぐに折り返し。

陣馬亭のとろで、なにやらポツポツと。???? 雨?

どうせ、すぐやむでしょ。

P1000246

止むでしょ。

止むよね。

止めよ。

止めってゆぅーとんじゃぁー!

P1000245

体はびちゃびちゃのシューズの中はクチョクチョです。

しかも山さえ下ればと思ったら大間違い。

八王子に入るとより、いっそう雨脚が強くなって腕にあたる粒が痛い!

DVC00240

写真ではわかりずらいですが、シャワー状態です。

そしてサングラスからの視界は・・・

P1000244

しかし、↑この端を渡ると

DVC00241

向こうに虹が!

そして反対の空は

DVC00242

どうなっとんじゃ。

そして多摩サイにインするころに太陽さんが。

P1000243

ちょうどおなかも空いてきたので府中イレブンで補給です。

DVC00243

あんまん、うっめぇ~です。

P1000242

そして多摩サイに戻って南下します。

DVC00244

やっと丸子橋です。

DVC00245

とりあえず、ブエルタで刺激を受けて峠に行けてよかったよかった。

午後は小娘と小僧を連れて近所のプールに。

足に小僧をぶら下げて太ももにビート版はさんで小娘と対決。

見事に破れました orz

もう、まじで久々にへろへろです。

今日一日のご褒美はこれ!

DVC00248DVC00246

そうです、仙台の牛タンです♪

この肉厚!

ご馳走さまでーす♪

|

« ブエルタ、個人TT | トップページ | 百均の宇宙人 »

自転車」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1175321/46918956

この記事へのトラックバック一覧です: ロドリゲス、ましてや、コンタでもなかった・・・・:

« ブエルタ、個人TT | トップページ | 百均の宇宙人 »