« キタァー! | トップページ | 田舎で焼酎三昧 »

おっと、日産に出ないのに荒川でハアハア・・・・・orz

 

土曜、本日はチョッパーズ3人組は横浜日産スタジアムのレース。

 

 

ですが、雪男はDNE(Entry)。 ○川さんに誘われてチョッパーズの面々を誘ったくせに、本人はエントリーの機会を逃して申し込みは締め切りに。

あーあ、と思っていたらもともとレースには出られませんでした。

そこで、6時起床後に、速度☆号に空気を詰め込んでいざ、久々に荒川へ。

1

第一京浜を東京方面に向かうとローディーさん。

2

なんとなく土日の朝に他のローディーさんに会うとお仲間さんの感じがしてうれしいです。

銀座を通ってと、

34

おやアップルの前はまだこんな感じ

5

6

そして荒川手前のコンビニにてアリオネアングル。

7 

久々の荒川は天気も上々です。

8

コースインしてちょっと向かい風にてこずりながらも30キープを心がけながらペダリング♪

P1000256P1000257 

しばらく行くと遠くにローディーさん。

P1000258

そのローディーさんに段々近づきつつあります。

P1000259    

雪男も所詮、ちょっとロードに乗っている程度ですが、このローディーさん、なかなか良い走りをなさってます。

あー、抜きたくない、抜きたくない、と思いますがかなりゆっくりと近づいています = 追い抜く時もかなり時間がかかる、と言うことです。

背中からあたる朝日でもしローディーさんが気がつけば後ろにおいらがいるとわかってくれるはず・・・・。

あああああ、ついに並んでしまったぁ。 しかも併走の時間が長い。

微妙な空気と時間が・・・・・・。すると前方に車よけのゲートが。

ここで平和主義者雪男は一歩(一輪?)引いて先を譲ります。

ゲートを抜けるとそのローディーさんダンシングで小アタック。

一瞬、憑いてやろうかと思いましたが、大人気ないし、自分のペースを守らにゃーいかんと思ってペースを維持。

先ほどのローディーさんはずっと先に。

ソロに戻ってひたすら上流へ。

するとだんだん先ほどのローディーさんが目に入ってきました。

そしてまた並んでしまつたぁ!

しかし、またここでゲート。

するとローディーさんは今度は目に見えて明らかなダンシング! そしてそのまま、それまでのペースと明らかに違うペースに突入。

???

追うのか? いや、今回は追うだろう。しかし、向かい風、ソロの34はきつい・・・・。

P1000260

差は詰まらないまま、岩淵水門。

10

ここのゲートで完全に千切れました。

ここからは折り返しの時間である7時45分まで北上。 ちょうど新幹線のところで折り返しとなりました。

帰りは追い風なんで楽かなと。

順調に34で下ります。

?でも行きも向かい風で34だったはず。追い風で同じ速度ではいかん!と思いましたが、先ほどのローディーさんとのからみで足は売り切れ。

流しで下る事にしました。岩淵も過ぎてだんだん、体もスピードに乗ってきたところでちょっとペースアップ。

9

しかしそれを上回ってとってもスリムないかにもローディーさんが抜いていきます。するとさらにもう一方日焼けした方も抜いてきます。

スリムさんを上回る速さで。しかし、その日焼けさんはスリムさんに追いつくと併走を。

雪男はどうする? 明日は雨で乗れないかもしれないし、荒川は今日はもう終わりだし・・・、日産は出れないし・・・。

と言うことでお二人とご一緒することに。

しかし、3人とも誰も後ろにはつきません。

ハアハア・・・。

スリムさんを頂点に三角陣形で下ります。

P1000262

速度は37~38。 維持の張り合い?

ゼイゼイゼイゼイ・・・。

残り2キロほどで雪男は最後の締めに、前に出ます。ここで反則技のハンドルもたれかかりのTTスタイル。

これで42まであげます。

このままコースを離脱すればいいやぁ、と思っていたら、はやり勝気な日焼けさんがくらいついてきます。

が、こっちは反則技での巡航。 日焼けさんも諦めたようです、ハアハアハアハア。

そしてコースアウト。しばらくは息が上がっちゃいました。

急いでファミマに飛び込んで給油ならぬ給水。

一息ついて帰路につきます。

すると今度は信号待ちの時に後ろにトレックのローディーのおば様が(って言ってる雪男のほうがよっぽどオヤジですが・・・)。

びしっとヘルメットからジャージ着て、スコート(ってテニス用語だけど自転車でもそう言うのか?)履いて決まってます。唯一靴だけジョギングシューズでしたが。

その彼女が信号がグリーンに変わるといきなりダンシングで好スタート。

あれ? 何で?

足が売り切れた雪男はすぐには追いつけず、徐々に差を詰めますが、信号でまた、彼女はスプリント。

まさか、負けん気が強い? しかしさすがに追い抜くことになってしまって、やっとバイバイです。

いったい、今日はどうなってんだ? って言うかおいらが意識しすぎ?

やっと平和を取り戻して銀座を抜けて新橋へ。

先の交差点を見ると今度は3名のローディーさん。背中は江戸川のオヤジさんチームらしいです。

P1000263

挨拶をして後ろをゆっくりと走ります。この人たちも日産で横浜に向かうのかな?

すると新橋の先の信号待ちで

「どうぞ、ぼくらゆっくりなんで、お先にどうぞ」と。

 

 

 

orz

 

 

 

いや、あの、その、もう今日はおなかいっぱいなんです・・・・とは言えずに「ありがとうございます」

おいおい、俺は何言っちゃってるんだよぉ。

先を譲ってもらって詰まらせる訳にも行かず、結局またスプリント。

35で第一京浜を。

フウフウフウフウ・・・。

やっとゴール! 帰宅です。

荒川でこんなに疲れるとは!

11

|

« キタァー! | トップページ | 田舎で焼酎三昧 »

自転車」カテゴリの記事

コメント

荒川に行ったなら日産に来れば良かったのに!
てっきり来るものと思ってたよ!

投稿: ぴゃん | 2012年10月 4日 (木) 00時20分

先輩さーせん m(_ _)m
飛行機が昼でとても参加できませんでした。

投稿: 雪男 | 2012年10月 4日 (木) 00時39分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1175321/47270181

この記事へのトラックバック一覧です: おっと、日産に出ないのに荒川でハアハア・・・・・orz:

« キタァー! | トップページ | 田舎で焼酎三昧 »