« 久々の荒川でした。あぢっ! | トップページ | 朝練なし »

夏だろう~、海だろう~、三浦だろう~、海水浴だろう~、でもその前に自転車だろう!

今日は、家族で海に行きま~す。

 

 

が、

 

 

雪男だけはお許しをもらって、自走で海まで。

6時前に起きていざスタート! とはいかず、愛車のルーフにキャリアーを据付作業。

その後は海の道具を車に積み込んで、やっとジャージに着替えられます。ふと携帯を見るとこんな早朝にもかかわらず着信が。

その主はやはり、ぴゃん先輩。

荒川を流す途中で近所に寄ってくれたらしいです。まだ近所にいるとの事で急いで支度を済ませて合流です。

DVC00230

先輩、早朝から元気です。自転車は中毒号1かな。

DVC00231

ここから先輩は荒川に旅立たれ、雪男は逆の西へ。第二京浜を下ります。

多摩川を渡ってと。天気は予報と違ってまだピーカン。

P1000250P1000249P1000248

夏女さんの車チームは7時出と聞いていたので、最低1時間は前に出ないと抜かれてしまいますが、うだうだしている間に時間は6時半。自動車と30分差じゃー、完全にぶっちぎられます。

結局みなとみらいまで40分弱。目の前にはローディーさんもちらほら。

DVC00232

追い抜きたくないのですがこちらは時間がなく、しかたなく前に。

P1000247

伊勢崎町手前のコンビニで速攻チャージ。

DVC00233

ここから16号を横須賀方面に。

P1000246P1000245

おっと前方に雪男よりちょっと年上のローディーさん。こちらも時間がない雪男は挨拶しながら追い抜きます。

P1000244P1000243

意外とアップダウンがある横須賀までの道ですが、唯一救われるのが日陰です。

P1000242P1000241P1000240P1000239

やっと横須賀。陸橋の上から海が見えてきました。

P1000238

そして時間は無くとも男は海、海軍でしょ。

DVC00234

ここで夏女さんに電話をすると・・・・・。

「あれ? もうインター下りて海が見えてきたよ」と・・・。

 

orz

 

せっかく三浦海岸を並走しようと思ったのに今年も間に合いませんでした。

ここから途中で134号に。

そしてここに突入↓

DVC00236

ちょっとしんどい坂がこの先に出てくるんです。

DVC00237

ほーら、向こうに見えてきました。

DVC00238

のぼり始めて、さらに先がピークです。

DVC00239DVC00240

一山越えていよいよ、海が見えてきます!

DVC00241DVC00242

夏です! 海です! 三浦海岸です!

DVC00243DVC00244

ちょっとしたアップダウンもこの景色では心地いい♪

DVC00245DVC00246

さーて、本日の目的地大浦海岸手前の最後ののぼりです。

ちょっと走りながらなので画像が歪んでますが、こののぼりが最後をピシッと締めるんです。

DVC00247DVC00248DVC00249

約20メートルののぼりを一気に上ってゴールです。

DVC00251

後はジャージから海パンに着替えてザッブーンです!

DVC00252

帰りは速度★号はこーなりました↓

DVC00255

一見、ハワイのような、実は三浦海岸。

ある意味充実した走りでした。

|

« 久々の荒川でした。あぢっ! | トップページ | 朝練なし »

自転車」カテゴリの記事

コメント

自走海水浴いいな~明日も俺は運転手!

投稿: ぴゃん | 2012年8月11日 (土) 21時47分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1175321/46594158

この記事へのトラックバック一覧です: 夏だろう~、海だろう~、三浦だろう~、海水浴だろう~、でもその前に自転車だろう!:

« 久々の荒川でした。あぢっ! | トップページ | 朝練なし »